商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


めずらしく、手作りおやつ

生キャラメルを作りました。

仕事で、訪問先の方が、

「か~んたんだけど、美味しいから、作ってごらん?」

と教えてくれました。

教えてくれた分量は、

牛乳 200cc
生クリーム 100cc
グラニュー糖60g
はちみつ 50g

でしたが、

生クリームを、節約のため低脂肪にしたので、

甘さも控えて、お砂糖と、はちみつを合わせて50gにしてみました。

煮詰めて煮詰めて、煮詰めます。

で、できあがり。

ずーっと混ぜてないと焦げちゃうので、面倒ですが、

混ぜてりゃ出来るので、簡単です。
GRP_0030.jpg


「どれどれ?」

「母ちゃん!これ美味しいわ!」びっくり

「もしさ、うちのお店で売ってみませんか、って聞かれたら、どうする?」きゃっ

いや、そりゃ、ないわ。顔

「いやいや、母ちゃん、これ、美味しいよー?」い

たいたい絶賛。

おすすめですpi-su

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

へー、手作り出来るんですか!!
ホントに生キャラメルだ~
私は料理苦手なんですが^^;
コレなら出来そう!!
作ってみます^^

No title

すごいじゃん!
たいたいくん、絶賛ね(*^_^*)
おいしそうだね。
作ってみようかな(^◇^)

No title

まいど^^)

希音の安ちゃんでおます

生キャラメル~

キャンプで挑戦しようかな?

応援八つ


ほな また〆

No title

まいど^^)

ワンワンキャンプの安ちゃんでおます

生キャラメル~ウマそうやな~^^

ホンマにうまいんか~たいたいが世渡り上手なんか~?

甘さ控えめがエエな!!

応援八つ


ほな また〆

生キャラメルか~!
美味しそう~(*^_^*)
試してみます(^-^)
結構、手軽に作れるのね(笑)
知らなかった(゜o゜;
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
