商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


なが~い一日

たいたいと、母ちゃんは、昨日の朝、大喧嘩。

だって、

いつもは、たいたい

と小声で呼んだだけで、パッと、目を覚まして、ちゃっちゃと茶の間に行くのに、

何回起こしても起きないので、

朝ごはんの用意をしてから、起こしました。

一口食べて、

「お腹いっぱい、もういらない」無

ぼんやりと時計を見て、

ビックリ
「なんでこんなに遅いの!」

と怒りだした。

いつもよりは遅いけど、たいたい、疲れてるみたいだったし、

遅刻するわけじゃないから、

朝ごはんの用意が出来てから、起こしたの。

「なんで!」アップロードファイル

だから、疲れてるみたいだから、少しでも寝たほうがいいと思って。

「いーやー!たいたいは、いつもの時間におうちを出たかったの!」涙

でもさ、いつもが早すぎるんだよ?今日が丁度いい時間なんだよ

「こんな時間じゃ、遅刻だよ!」だだ泣き

だから、大丈夫だって!怒

たいたいが疲れてると思って、間に会う時間まで寝かせてたのに、その言いよう!

何度も同じこと聞いて、ふにゃふにゃ泣いてるヒマがあったら支度したら!?

「母ちゃんが、母ちゃんが、母ちゃんが起こさなかったから、たいたい、どうしたらいいか分からなくなってるんでしょ!」

どうしたらいいかなんて、分かるでしょ!急いで、歯を磨いて、顔を洗って、髪をとかして、

行けばいいでしょ!

「母ちゃん、手伝ってよー」うるうる

やだブー

母ちゃんは、台所に引っ込んで、たいたいの残した朝ごはんを食べることに決めた。

ばあちゃんが、たいたいを手伝っているようだ。

相変わらず、ヒンヒン泣きながら、母ちゃんに文句を言っている。

「母ちゃん、支度出来たから、お見送りしてー」

知らん!

「母ちゃん?たいたいをお見送りしてあげて?朝は気持ちよく送り出さないとー」と、ばあちゃん

「母ちゃ~ん、来てよー」

知らん!

えーん涙、と泣きながら、学校に行くのが、台所の窓から見えたけど、

母ちゃんだって、腹立ってるし、引っ込み付かないし・・・・。

仕事に行く前から、残業が分かっていて、

児童館が閉まるまでにお迎えに行けるか分からなかったので、

‘3時になったら、歩いて帰るように伝えて下さい’児童館にメールをしました。

たいたいには言ってなかったので、

もしかしたら、母ちゃんが怒って、迎えに来てくれないんだ、と思ったら、どうしよう。

と思いながら、仕事に行きました。

仕事が終わってすぐに、家に電話したら、

「お友達と遊びに行ったよー」

ふむ。落ち込んではいない様子。

家についたら、

「ただいまー、たいたい、一人で帰ってきたよー」

おかえりー

家にいるたいたいが、ただいまーって、おかしいけど、

まぁ、朝からの流れでは、正解なやり取りだからいいか。

ミスドで100円セール中なので、

着替えないで、そのまま、

たいたいと二人で、ドーナツ買いに。

お出かけの時にいつもするように、たいたいの手を握ると、

にっこり笑顔で、すりっと寄って来て

「母ちゃん?朝のこと、ごめんなさい」い

母ちゃんも、すねて、ごめんね?クス

一日かかって、仲直りしました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

子供でも~大人でも~

喜怒哀楽には~理由があんで~

たいたいには~たいたいの都合があんねん

謝ったんか~たいたい大人やな~

気持ちよく見送ったらな~

漁師さんが怒るで~!!

応援八つ


ほな また〆

No title

親心は時に余計な事になってしまうようです。
朝はいつもの時間より早くても遅くても
イヤなようです。
中3の娘も同じことがありました。
ムスッと起きてきて果物だけ食べて
出かけていきました。
絶対間に合うのに。。。

引っ込みつかないって言うのも
すごく良くわかる。
だってそのほうがいいと思ったからの
事だもんね。

いつも思うこと。
たいたいクン優しくて素直な子だよね。
仲直りできて良かった。

No title

おひさしぶりで~す!
たいたい君は、ほんとにお母さんが好きなんですね~。
すねてもカワイイっ(´Д`*)
ミスドの100円セール、うちもよく買います。
D-POPが100円だと得した気分ですが、フレンチクルーラーが小さくなったような気がします。
仲直りして良かったですね!

仲いい証拠よ~(*^_^*)
たいたい君もそろそろ自分で起きないといけないかな?
ちょい、笑わせてもらった(^-^)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
