商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


違うって、母ちゃんは優しいって!

1年前くらいのこと、

たいたいとお友達が、家の前で遊んでいたとき、

鬼ごっこして走っていた、たいたいが、急に立ち止り、石をポーンと投げました。

お友達に向かって投げたのではなかったのですが、

もし、通行人がいたら?

周りの車に当たったら?

やろー!何回も注意してるのに!これは叱らないと!

母ちゃんが大きく息を吸った時、

くぉるぅあ~!何回言ったら分かるんじゃー!!!

見事な巻き舌で怒鳴ったと同時に、つかつかと、たいたいの所へ歩いていき、

首根っこをつかまえて、たいたいを持ち上げた。

「ああ?父ちゃん、何回も言ったよな!おまえはその気じゃなくても、石が落ちたところに友達が走って来て、ぶつかったら、どうすんだ!小さい石でもケガするんだぞ!」

「それに、今、人が歩いてたの、見えてたか!周りに車が停まってるのも気にしてなかっただろ!!」

たいたいは、

「ごめんなさい」「気付かなかった」「もう、しません」涙

と、小さな声で、泣きながら謝り、

お友達は、父ちゃんとたいたいの周りに集まり、

じっと様子を見ていました。

「分かったなら、いいぞ、遊んで」

家の中に、父ちゃんが入るのを確認して、

「たいたいのパパ、怖いな・・・・・」アイコン名を入力してください

ビックリ仰天のお友達。

「いや、父ちゃんより、母ちゃんのほうがもっと怖い」…

「え・・・・?」ショック


それからというもの、

ウチに遊びにくる、たいたいのお友達は、

母ちゃんと目を合わせませんションボリ

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あはは(笑)
いいのよ、怖いおばちゃんでも。
私、よその子でも普通に叱ります。
怖いと言われたことはあるけど
一緒に遊ぶし、冗談も言うから
敬遠されたことはないわ。

No title

まいど^^)

ワタイの奥ちゃんも~

チビのお友達にゆわれとったわ~

おんなじや~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

そうですか。。たいたい母ちゃん怖いんだ・・(笑)
父チャンカッこいいじゃないですか。。
こうゆう時は父親が言ってくれると効きますよね。

でもいつもオチがついているところがドントコイさん
らしい。。。

実は家の長男も私が怖いと友達に言ってるらしく
先日来た友達に「そうでもないじゃん」
と言われたとか・・・ 何を言ってんだか。。。

うわー。(笑)
それショックね(*^_^*)
誤解が解けるように優しいとこ見せなきゃ!

No title

おとうちゃん、かっこいい~♪
たいたいくんも、もうしないでしょうねぇ。
ドントコさんが怖いっていう濡れ衣が早く晴れるといいですね!
引っ越したいへんですぅ。
実家に近くなるけど、今とあまり変わらない古ぼけたところなので、あまりワクワクしないんですよ~。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
