商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


それ?

たいたいは夏休み中、

生活表というのを書くのが宿題でした。

お天気はなんだったか、とか、

お手伝いとか、勉強とか、早寝早起きを、

出来たか出来ないかを、○×で書きます。

さらに、

その日あった出来事を、1行で書きます。

父ちゃん母ちゃんの小学生の時にもあって、

なんだってことないんだけど、すごく面倒なシロモノですむうっ…

この1行日記を、

「たまには川柳で書いてみましょう」にっこ~★

と、先生から宿題が出ました。

で、

その川柳を、

学級通信に載せてくれました絵文字名を入力してください

みんな、夏休みっぽい内容ばかり。

普段行かないお使いとか、

花火をしたこととか、

遠くに居る、じーちゃん・ばーちゃんちに遊びにいったこととか、

キャンプに行ったこととか、

いーっぱい勉強したー、もうイヤだーうわーって内容だったとか、

それぞれの川柳に、先生が短いコメントを、手書きでチョコっと書いています。

どれどれ、たいたいは・・・・?

いい味出してる川柳があったな、きっとアレだな?

よそのお母さんが、「さすが、たいたい」と思うぞ?OAO 0A0

と、期待して探したら、

スーパーに 安いたまごを 買いに行く

えー!? これ?

よりによって、これ?

先生のコメントが

ハナマル

コメント、はなまる?

母ちゃんも、じゃあ、詠んじゃうよ?

先生の 大爆笑顔 目に浮かぶだだ泣き

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

さっすがたいたいくん!!
素直でわかりやすくよくかけています!!
先生もきっとたいたいくんのファンなはず(*´∇`*)

No title

まいど^^)

素直な内容も良かったんやろな~^^

応援八つ


ほな また〆

No title

まいど^^)

川柳の内容よりも~

お母ちゃんの行動が受けたみたいやな 

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

応援八つ


ほな また〆「

ウケる(笑)
それかよ?!っですね(*^_^*)
生活表めんどくさいよね!こっちは小学校だけでなく中学校もあるの・・・
みんなめんどくさがって、夏休み始まる前に宿題と一緒に生活表も完成させちゃったのよ(笑)
ズルイでしょう?(笑)

No title

さすが!たいたいくん!
いいぞー。
あいかわらずいい味出してるわ~。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
