商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



美味しい?

「母ちゃ~ん、母ちゃ~ん、ちょっと来てー」

今日も、たいたいが母ちゃんを呼んでいます。

なによー。

「母ちゃん、たいたい、怖いから、ここに居て?」困り顔

ここ、とは、トイレ。

なんで怖いのー、いつも一人で大丈夫でしょ

「だって、お盆だもん。地獄の釜が開いてるしょ?」…

開いてるけど、トイレは関係ないでしょ。

「だって、海とか、川とか、引っ張られるんでしょ?」むうっ…

「トイレにもお水があるもん。引っ張られるよ?」かお

いや、トイレのお水は関係ないよ

「でもさ、心配だから居てよ」kao1

と、一人でトイレに行けなかった、たいたいですが、

もう、明日から、行けるでしょう。

16日は、ご先祖さんが、また修行に戻る日だそうです。

地獄の釜が閉まるのも16日なので、お盆でコチラに遊びに来た魂は、急いで戻るのだそうです。

お姑さんが言ってました。

本来なら、お盆は精進料理を食べるものらしいですが、

まぁ、最近はそう厳しくもないらしく、

ウチでも、白貝を焼いて食べました。

サンルームでうっしっし

この家、古いけど、

網戸が歪んでて、風で落ちたり、きちんと閉まらなくて、大きなクモや小さなゲジゲジが入る家だけど。

戸も、スンナリ閉まらないけど、

野菜庫が湿気て、野菜がいたんで、悲しくなったけど、

このサンルームって、面白い。

なんか、ちょっと、キャンプでご飯な気分やっほ~

ねぇ、ねぇ、たいたい、楽しいねー。

「うん。すっごく!」絵文字名を入力してください

「この家、いいねぇ。お友達が泊まれるし、走れるし」きゃっ

そうだねぇ。

たいたい、白貝、美味しい?

「すっごく、美味しい!」にっこ~★

太一_3


じゃ、いっぱい食べてね?2キロも買ったし。

「・・・・・もう、おなか、いっぱい。この貝、味が濃いし、大きいし、食べられない。ごちそうさま」おねがい

えー!?3個しか食べてないのに?

えー!?

どうするの!こんなにたくさん!

「全部食べていいよー」

母ちゃんだって、お腹きつかったけど、食べたけどさ、あんたさ、なんでそんなに小食なのよ!あぁ?

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくんて、何でも知ってますね。
地獄の釜か、私知らなかったよ。

家の長男も怖がりよ。
トイレに行くのにも、廊下を走って、
終わったら走って戻ってくるよ。
マンションなのによ(汗)

応援ぽちぽち

No title

白貝?
一般的な貝? 初めてみたよ~
『地獄の釜』 か!
落っこちたら大変だもんね。
お姑さんのお話をちゃんと覚えていたのですね。

サンルーム あこがれるー
お友達がお泊りできたり、走れたりも
いいなぁ
マンション2階 3LDK。。。
狭い我家です。。。

No title

まいど^^)

ワタイは今でも怖いで~w

サンルーム以外は~お化け屋敷?

怒らんとってな~冗談とチャウから~ (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ

こわ~~~い (゚∀゚)アヒャヒャ

応援八つ


ほな また〆

No title

地獄の釜か~。
怖いかも・・・。
でもそうだよね、お盆くらいみんな(?)
帰ってきたいよね。

白貝、食べてみたいわ。

うちの息子もよくありましたよ~!
とくに末っ子の四男が(゜o゜;;
男の子って凄い怖がりなんだよね(笑)
私・・・出産したとき亡くなった祖母が出たのは驚いたな(笑)
たいたいくんも少食なんだ、うちの次男もですよ~
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
