商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


まだまだ、だな。

たいたいは、お友達のお母さんに連れて行ってもらって、

昆虫の標本を作る、講習会に出席してきました。

まず、ちょっとした山で、昆虫採集。

たいたいと、お友達は、「クワガタを採るぞー」と張り切っていましたが。

クワガタは夜行性なので、見つからず。絵文字名を入力してください

ちょっと拍子抜けしたみたいですが、ちょうちょや、トンボ、カミキリムシを採ったそうです。

さてさて、標本ですが、

就学前の小さい子がほとんどだったようで、

ムシピンを使うのは危ない、と、中止したようです。

う~ん。

母ちゃんたちとしては、

標本を作って持っていけば、夏休みの宿題が一つ終わると、たくらんでたんだけどなぁ。

まぁ、でも、

生きてるムシを殺さないとならないし、昆虫によっては、さらに残酷な処置をしないとならないらしいから、

母ちゃんとしては、ホッとしました。

だって、たいたいが、あんな残酷なことを・・・・?

いやー!絵文字名を入力してください

母ちゃんの、可愛い、たいたいが・・・!?

お友達のお母さんも同じ意見で

「標本作りがあるよって教えてもらってさ、、宿題が終わるという魂胆があったけど、

どんなことするか、なんとなく知ってただけに、迷ってたんだ。

中止になって、良かったよ・・・。」

と、ホッとしてました。

さて、その昆虫たち、

お友達は、その場で逃がし、

たいたいは、ちょうちょと、トンボを連れて帰ってきました。

部屋に居ます。

上手に育てられるかなぁ。

さっきまで、たいたい、「足が痛いよー」と、ひんひん泣いていました。…

平地なら、歩いているのをほとんど見ないくらい、走っていても大丈夫なたいたいですが、

山道を走っていたせいで、足がだる~くなったようです。

打ち身、すり傷、切り傷には強いたいたいですが、

ダル痛いのにはめっぽう弱くて、

スースーする塗り薬と、痛み止め入りシップ、それに、母ちゃんに足揉みさせて、

ようやく、寝ることができました。

まだまだ、だな。顔


最近、新しい記事を書きながら、居眠りしていて、書き終わるのが遅い時間になるため、

みなさんの所に、おじゃま出来ないでいます。

せっかく、来ていただいているのに、伺えなくて、ごめんなさい。



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

標本は・・・怖いです(゜Д゜||)
足の痛みは大丈夫かな?
一日100回の母ちゃん召集
お疲れ様です!
可愛くて可愛くてですが、ちょっと「無」
になりたい時もありますよね☆
母ちゃんLOVEのたいたいくんにポチッ♪

No title

標本=000
それは、あまり子供にさせたくないね。。。

夏休みの宿題が一つ終わるかもというのは自由研究かな?
おーくんの学校では、自由研究がないから助かってるよ!!

足の痛みはよくなったかな??

応援ポチポチ
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
