商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


う~ん。

学級通信に、たいたいの作文が載っていました。

毎週金曜日が、

「先生あのね」

という題で、作文を書く日なんだそうです。

何人か抜粋して載せて、父兄に紹介してくれます。

たいたいのは、

「先生あのね、今日はドラえもんの日です」

え?

確かに、金曜日はドラえもんの日だけど、なにか?

というのが、母ちゃんの感想。

先生のコメントは、

「なんだか、ほのぼのした気持ちになりました」

ほう、先生は、子供の頃を思い出して、懐かしくなったのかな?

先生にも、ドラえもんを見てほしかったの?

「ううん。たいたいは見るよ、ってこと」

それだけ?

「それだけ」

そうか。

ほかの子は、木曜日までの出来事と、それに対しての自分の気持ちを書いています。

たいたいは、コレ。

実に、たいたいらしい。

けど、

なんだそれ。

「先生あのね」

不思議ちゃんのたいたいを、いつも見守ってくれて、面白く思ってくれて、

先生に感謝しています。

って、

連絡帳に書きたいくらいでした。

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪

返信コメントありがとうございました。今日も応援ポチ(^0^)/していきます♪
何だか たいたいちゃんに癒されました(^0^)/

No title

ドラえもんの日か~。
確かに!!
なんか素直でいいね(*^_^*)
先生もゆったりしていていい!

↓雨で残念だったね。
でも楽しめたみたいだね(^◇^)

No title

その日一番伝えたかった事なんでしょうね。
私には「素直ちゃん」て思えますけど!!
先生もすてきe-278

No title

なんだかいいんですね♪
ほのぼのしてて(*´∇`*)
素直なたいたいくんらしさが
とっても出ていますね!
そんなたいたいくんを理解してくれる
先生も良い方ですね♪
「先生あのね」って作文を
書く日があるなんて面白いですね☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
