商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


また?

お義母さんが

「見て見てー、これ、大きくなったしょー」

サボテン。

前の大家さんの奥さんが、「どっちが先に花を咲かすか、競争ね」と、くれたらしいのです。

ほんと、ツヤツヤしていて、すっごくキレイな緑色。

「大きくさせるには、子っこを取らないといけないんだってー。可哀相なんだけどねー」

歯を磨いてた、たいたいの目が、キラーンと光った。

風のように早く、お義母さんのところへ。

まい・ふぇいす2「なに、これ、取っちゃって、どうするの?」

女笑「可哀相だけど、このままなんだー絵文字名を入力してください

まい・ふぇいす2「たいたいにちょうだい!」

女笑「いいけど、たいたい?丸くて可愛いけど、オモチャじゃないよ?」

まい・ふぇいす「分かってるよー、鉢ちょうだいね?大きいのね」

女笑「小さいのでいいよ。こんなに小さいんだから」

まい・ふぇいす「小さい鉢じゃ、ダメだよ!大きくなるんだから!」

女笑「そんな、最初っから大きくなくていいんだよ?植え替えればいいんだから」

まい・ふぇいす「ふ~ん、そんなもんかぁ」

まい・ふぇいす2「母ちゃん、母ちゃん!、母ちゃん!!」

まい・ふぇいす2「見て見てー!もらったー」

小さな、小さな、サボテンを、手のひらにコロンと乗せて、

まい・ふぇいす2「学校に持って行くんだ」

学校に?また?

昨日、青虫をもって行ったばっかりなのに?

先生、困るべさ。

「ダイジョブ・ダイジョブ。みんなもって来てるもん♪」

ほんとー?

「うん!にっこ~★明日、早起きして、鉢に植えるんだー」

・・・・・・低学年の先生って、大変だなぁ。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくんは、何にでも興味があるのね!
そういう子供って伸びていくといいますよね!
将来楽しみですね♪

ポチポチ

No title

引っ越し、お疲れさまでした~ヽ(・ω・)ノ
私も 引っ越し準備に取り掛かるのメンドーです。
おまかせらくらくパックにしたいですが、高いからできません。
サボテン、まだトゲが生えてないのかな?私、トゲ刺さったことがあるのでこわくて…。
たいたいクンは、いつも素直でかわいいですね♪

No title

サボテン子供とらないと大きくならないんですね!!
家の子も取ってあげないと!!
どうりで最近成長が遅いなぁと☆
たいたいくんは無事鉢に植えられたかな?
教室、みんなが持ってくるもので
大変な事になっていそうですね(笑)

↓引越し&家事その他。結局仕上げはお母さん♪
って感じになっちゃうんですよね(T△T)
でも、たいたいくんのために頑張っているところを
たいたいくんは見てくれているはず!
ま、いっかぁと気を抜いたりしながら
がんばってくださいね!

No title

まいど^^)

懐かしいな~ホンマ!!

ワタイが小学生の頃にサボテンがはやってな

どこの家にもサボテンがあったんやで~^^

チッチャイのんが出たら~貰ってきて

植えたりもしたわ~

応援八つ


ほな また〆

No title

あはは(^◇^)
なんにでも興味あるのね!
やっぱ長男と似てるかもー。
でも好奇心旺盛なのはいいことです。

先生も意外と楽しんでるかもよ?

No title

たいたいくんの教室、すごいことになってそう(笑)
サボテンの花、キレイに咲くといいですね♪
それから、たいたいくんのサボテンも元気に育つといいな!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
