商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


なんだよ、えばっちゃってさ

たいたい、苗を植えてきました。

母ちゃんは、まだ仕事中だったので、一緒に行けませんでしたが、

不動産屋さんの社長がいて、

どう植えたらいいか教えてくれたそうです。

無事に根っこがつけばいいなぁ。


たいたい、ゲームソフトのCMを見ながら言いました。

「これは、いいな」

ん?微妙な言い方・・・。

えーと?‘これは、いいな’ってことは?欲しくないってこと?

「母ちゃん、ちゃんと聞いてた?これはいいなって言ったでしょ? これ‘は’って。」困り顔

「欲しい時はさ、‘これ!いいなぁ!’っていうよ」ヒクヒク

「たいたいが、欲しくないだけなんだから、‘これ、いらない’って言うと、欲しい人が気分悪くするし、このソフトを作った人にも悪いでしょ?」

ああ、そうだね。汗

「でもね、‘これはいいな’って言うと、そんなにイヤな言い方じゃないでしょ?」

「せっかくさ、たいたいが気を使った言い方してるのに、母ちゃんが聞き返したら台無しでしょ?」

「しっかりしてよ、大人なんだから」顔

はぁ、ごめん・・・。ションボリ

「気をつけてよ?」むうっ…

たいたいの隣で、父ちゃんが声をころして笑っていました。

苗のことと、

今日の言葉の言い回しのこと、

二日連続、怒られてしまった・・・。emoji11

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

すごいじゃん!!
たいたいくん、いろいろ考えられて偉いぞ!!
母ちゃんもかなわないね!!

こんばんは

二日連続、怒られてしまった?
いいえ、二日連続お子さんの成長を実感できた幸せなひだったことでしょう。
すばらしいですね。
いつもありがとうございます。
応援ぽち!

No title

すばらし気遣いe-420
なんだか「ほっこり」した空気が伝わってきます。
長男、食べたくないもの(いわゆるまずいと感じるもの)の時は「もう、お腹いっぱい」と言いました。
・・なわけないのに、そのころの精一杯の気遣いだったんでしょう。。。
あ~ そんな頃がなつかし。。。

No title

たいたいくん、しっかりしてるね!
何年生でしたっけ??

一人で植えに行ったとは偉い!
楽しみにしてるのね♪

応援ポチポチ

No title

たいたいくん、すごい!!
ホント、「は」を入れるのと入れないのとで使い方を区別しているとは♪あっぱれ!!

No title

うふふー(*´∇`*)
パパさんの気持ちわかるぅ♪
それにしても、たいたいくんそのお歳で
そこまで気が使えるとは!!
おばちゃん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ミニトマト&なすび美味しい収穫が
出来るといいですね♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
