商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


困ったねぇ

どうも、母ちゃんがパソコンに向かう時間と、

FC2がメンテナンスをする時間帯が、重なる事が多いらしく、

昨日も、新しい記事を書けませんでした。

これからも、そういう日があるかもしれません。

すみません。



たいたいが、悩んでします。アセ

「母ちゃん?ヤゴがね、エサを食べてくれないの」トホホ

「ミミズをあげたらね、逃げるの」困り顔

んー?。大きいんじゃないの?ビックリするんじゃない?

「たぶんね。でもさー、小さくて、細いのはいないんだよぉ」うるうる

たしかに。

どこでもここでも掘っていいわけじゃないからね。

学校の畑のはじっこを掘ってるんだろうけど、

きっと、栄養のある、いい土だろうから、ミミズも、肥えるんだろうね。

「どうしよう。ヤゴが、お腹すいちゃう」涙

それは可哀相だよね。

元の池に逃がしてきたら?

「う~ん・・・・・・。」むうっ…

イヤかぁ。かおまる

うちの裏の土のとこなら、いるかもよ?、細いの。

「分かった、探してみる」

休みだから、ゆっくり探せるね

もし、どうしても、いなかったら、

池に返そう?

「う~ん・・・・。」ションボリ

やっぱり、いい返事はしないんだねぇ。MOEアイコン

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

子どもって~変なもんに

興味持つな~ホンマ!!

希音の保育所のお友達も~

園の庭で~色んなもん捕まえてるで~^^

応援八つ


ほな また〆

こんばんは

コメントありがとうございました。
みなさん優しいんですね。
うちはどうなるかぁ???

ヤゴさんのえさですか。
やっぱり小さいミミズ、イトミミズみないなのがベストですよね。

私も子どもの頃飼ったことがありますが、
泥とか落ち葉といったヤゴを捕ってきた小川のものも水槽に入れていました。
その中に小さな虫もいたようで、特にえさをやらなくても育っていました。
ひとつの方法かもしれません。(水槽が小さいと難しそうですが……)

No title

生餌はきついですよね。。。
あ、そういえば、家の実家でめだかを
外で飼っているんですが、めだかが
激減したと思ったらヤゴがいたって
去年言っていました。
側溝とかにいるかだやし(めだかみたいなもの)
やおたまじゃくしはどうでしょう。。。
でもヤゴの食事があまりに恐ろしいものに
なりそう・・・(;´Д`A ```

No title

ミミズ探すのって大変ですよね~!
でも、ヤゴがおなかすかせてるのは、かわいそうなんだけど、でも返すのはちょっとイヤなんですよね・・・
たいたいくんのフクザツなキモチわかるわ~♪

g

コメントありがとうございます。

なんだか、たいたい、遊びまわってるので、大丈夫そうです。ありがとうございます。

工事、しょうがないとはいえ、うるさくて困りましたね。
けっこう、長いみたいですね。

ウチの前も水道管の移設工事で、通行止めになるんです。
うるさいんだろうなぁ。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
