商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


結局

たいたいに、報告しました。

ヤゴのエサって、生き餌なんだって。

これで、飼うのを諦めてくれればいいなぁ。

「えっ・・・。何食べるの?」汗

いいぞ、いいぞ。この調子だ。

ミミズだって。

「ミミズ?」キラリン

ん?目が、顔が、輝いた。

「なら大丈夫!たいたい採れるー」にやり

ああ、飼えるって自信をつけてしまっただけだった・・・。

朝ご飯を食べたあと、ヤゴ採り用の網と、ミミズ採り用のスコップと、観察ケースを持って、

さっそうと、自転車に乗って、出かけて行きました。

後ろ姿が頼もしい。

お昼ごはんの時間にも、帰って来ず、

夕方、ヤゴをたくさん採って帰って来ました。だだ泣き

普通サイズのトンボのヤゴなのか、オニヤンマのヤゴなのか、

大きいので、なかなかの迫力です。ショック

たいたい、狭くて、共食いしちゃうよ?

「大丈夫だよ。隣のクラスの先生だって、いっぱい飼って・・・・・、あれ?イトトンボのヤゴが一匹いない。食べられたんだ。yakiti

やっぱりー。

それでも、一緒のままにしておこうとしたので、

また食べられちゃ、かわいそうなので、別々にさせました。

「母ちゃん、小さいのだけ、ウチで飼ってもいい?」困り顔

エサ、ちゃんとあげられる?

「うん。大丈夫。去年、カエルのエサだって、毎日あげてたしょ」

そうだね。じゃあ、小さいのなら

「やったー!」わらい

「あのね、ヤゴチームとゲンゴロウチームといてね、たいたいはヤゴチームのリーダーなの」

そうなんだ。それはすごいね。アセ

ところでさ、ゲンゴロウチームもいるってことは、

クラスでゲンゴロウも飼うってこと?

「そうだよ?」ふんふん♪

あれも、生き餌だよなぁ。

担任の先生、女の先生なんだよなぁ。気の毒だわぁ。あー…

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん、この話をするときは、
目が輝いていたことでしょう(@^▽^@)

ヤゴを家で飼うことにしてあげたママさん凄いよ。

私、カブトムシも拒否してます。。。


応援

No title

ヤゴの餌って生き餌なんだ。。。
そんな程度の母です、私は。。
たいたいくんリーダーとかすごいね。
本人もやる気満々みたいだし
がんばれ!!
耳は大丈夫かな?

No title

ヤゴチームのリーダーとは、頼もしい♪
教室の中でヤゴ&ゲンゴロウを飼ってるのかな??
成長が楽しみ!!

ふふふ

後ろ姿が頼もしい...

男の子は
コレぐらいの方が、
強さを感じていいですねー

草食系男子なんて
尻目にカッコ良くいてね!

たいたい君!

最後に...
コメントいつも
こちらにいただき
返って申し訳ありません...

有難うございまーす。

grassyspotさんへ

続きが、続きを早くー!

すっごく気になります。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
