商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


一件落着?

ションボリたいたいは、先週の水曜日から、お熱が出て、休んでいましたが、

今週の月曜日(8日)の午後から、今日(10日)ませ、学級閉鎖になりました。

雨の運動会で、インフルエンザや、風邪で休む子が、ついに11人になったらしいのです。

たいたいは、

咳はいっぱい出ますが、右耳が、水が溜まる中耳炎になっちゃいましたが、

お熱は下がったし、耳も痛くも痒くもないので、体のダルさは残るものの、

ずいぶん元気を取り戻したので、ヒマを持て余しています。絵文字名を入力してください

「なるべくお外に出ないで、木曜日(11日)には元気に学校に来てね」エリンコさん

と、担任の先生からお手紙をもらったので、

深呼吸をするためにお外に出る以外は、我慢して、おうちにいます。

ゲームをしても、土いじりと違って、すぐに飽きちゃいます。

「母ちゃ~ん?今日もお仕事?」

ごめんねー、休めないから、ばーちゃんと居てね?

「んー。」qie

「たいたいさ、オモチャ、まとめようかな、引っ越しするから。」

母ちゃんが仕事に行く支度をしていると、

オモチャを次から次に出して、たいたいにしか分からないような、片づけをしています。

たいたいのことが大好きな、ばーちゃんは、やることなすこと、心配で、気になって、

いちいち、アドバイスをしていますが、

少し大きくなって、自分でしてみたい、たいたいはうるさそうにしています。

「たいたいが考えてしてるの!」

「だってそれじゃあ、片づけてるのか、散らかしてるのか、分からないでしょ。」

「片づけるときは・・・・。」

言いかけた、ばーちゃんの言葉をさえぎって、

「たいたいの仕方があるの!放っておいて!」

「ばーちゃんなんて、居ないほうがいいんでしょ!?」ヒクヒク

あ~あ、始まった。

たいたいを呼んで、

たいたい?、せっかく、心配してくれてるんだから、放っといてなんて、言うもんじゃ、ないんだよ?

困った時に、助けてもらわないといけないんだからね?

「分かった、でもね、たいたいは、自分でしたかったんだよ!ばーちゃんが居ないほうがいいなんて、思ってないよ」うるうる

わかってるよ。じゃあね、放っといて、と言うんじゃなくて、自分でしたいから、助けてって言うまで、見ててね、って、

ばーちゃんに言ってごらん?ばーちゃんはね、たいたいのことが大好きだから、放っといてなんて言われたら、悲しくなっちゃうんだよ。

時を同じくして、父ちゃんが、ばーちゃんに、

「自分でする気になってるから、見守ってやってくれ?あの調子じゃ、きっと助けてって言うから、
その時に、助けてやってくれ?」

と、こっ~っそり、お願い。

いい方法かどうかは、分からないけど、こうするほかは、思いつかないションボリ

結局、たいたいでは収集つかず、助けてー、とお願いしたらしく、

仕事から帰ったら、

二人で、

「大変だったー!でも、もう、運べばいいだけ♪」にっこ~★

と仲良く報告してくれました。

やれやれ。emoji11

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

口を出してしまうおばあちゃんの気持ち、とってもわかる!!
でも、たいたいくんのやり方もあるのよね。。。

引越しするのね!
大変だけど頑張ってね!!

応援ポチ

No title

うん、過干渉なのよね、ばーちゃんて。
気持ちはわかるけど・・・。
でも、たいたいくんにはドントコイさんが、
ばーちゃんには旦那さんからっていうのがいいよね。
両方が相手の気持ちを尊重できるように歩み寄れるといいよね。
結果オーライだったみたいで良かった(^◇^)

No title

お義母さんと、たいたいくんの仲介は大変ですね~!
でもドントコイさん&ご主人がうまくフォローしてるから、いつも仲良しなんですよね♪
いいことだ!!

ははっ

おばあ様は、
たいたい君の言う事に、
一番喜び、一番傷ついたりする。

その様子が伝わってきて、
愛情の深さが分かります。

最後には仲良く報告、
なによりですね。

grassyspotさんへ

コメントありがとうございます。

私は、怖いのはイヤなので、
手抜きしてくれるほうが、うれしいです。

いや、でも、祭りのちょうちんの下の人形は可哀相ですね。

口内炎が、ひどくなってきているので、今日もたいたいに、「母ちゃんの口内炎、立派でしょ?」と自慢してしまいました。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
