商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


成長したの、かな?

たいたいが、突然、言いました。

「募金を貯めて、何か買おうかなぁ」

募金?募金ってなんだ?jumee☆whyLjumee☆whyR

母ちゃんの頭の中に、

募金箱を持って、おねがいしまーす、と大きな声で言っている姿が、ポンっと浮かびました。

いや、落ち着け、なにか、言葉を間違っているに違いない。

ひらめいた!絵文字名を入力してください

貯金のこと?

「そうそう、貯金」笑う

ああ!それなら、分かる。貯金を貯めるって、日本語はおかしいけど。

「お小遣いは、一か月で300円。でも、300円なら、オヤツか、スーパーのおもちゃしか買えないから」

「二か月で600円・・・。三か月で900円。ちょっと足りないんだな」

何を買いたいの?

「ベイブレード(コマ)。いっぱい遊んだから、留め金がゆるくなっちゃってさ、スピードで出なくなちゃった」

んー?(なんのことだか、よくわからんけど)そうなんだ。

「四か月分貯めれば、買えるな」みょーん

いつもは、

せっかく毎日お手伝いをして得た、お給料(お小遣い)なので、

もったいないよー、と、言っても、聞く耳もたず、

「いいの、いいのエリンコさん」と、ぱーっと、使っていたので、見守っていましたが、

お給料をあげるのを忘れて、3か月分滞納してしまったときに、

値下げしていたベイブレードを買えて、嬉しかったのを、思い出したのかも、しれない。

よしよし、成長したな、と思う、母ちゃんでした。

ずーっと、その考えが続けば、お給料制、大成功!なんだけどな。アイコン名を入力してください

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

オオーw(*゜o゜*)w
たいたいくん貯める事をちゃんと考えられる
なんてえらい!たいたいくん頑張れ(・∀・)9  ガンバ!
↓遠足延期になってよかったですね。
そして、おやつ。私だったら一人で全部食べちゃうところを
たいたいくん、ちゃんとパパにもママにもばーばにも
分けてあげたなんて!!
なんて良い子なんでしょう(゜ーÅ) ホロリ

No title

うんうん、えらいね(^◇^)
300円、すぐなくなっちゃうけど
我慢して貯めておけば欲しいもの買えるもんね!
たいたいくん、頑張れ!!

No title

お小遣いをもらい忘れるってことがあるんですね~、その分3ケ月分もらった時は喜びもひとしおだったでしょうねぇ…(´∀`人)シミジミ~
300円って普通なんですかね?私、小6の時に1500円だった気が…そいで、「なかよし」「ちゃお」「ひとみ」「りぼん」という少女マンガを買って、残らなかったです。
たいたい君は、お手伝いしていい子~(*゚ω゚)
あと、去年、札幌でジンギスカン食べました。すごいおいしかったんですが、名古屋には、あまりお店がなくて…。ラムのお店が近くにあって、うらやますぃ~(>ω<)♪

No title

たいたいくん可愛い勘違いね!
お小遣い、1ヶ月300円あげてるのね。
その位あげたほうがいいのかな~。
100円じゃ少なすぎるかな~?

応援ポチポチ

No title

あるとパッパな家の兄ちゃんに「貯金」ての
教えてあげて欲しいわ!
ベイブレードまだあるんですね。
たいたいクンがんばれ

No title

うちの息子もお小遣いをもらったら(それも、その日に!!)、パーっと使っちゃうんです(涙)
貯めて、大きいものを買うという計画性が身について欲しいわ~♪
たいたいくんは、エライ!!

うん

たいたい君の
お金の使いかたを
工夫する姿、
なんとも微笑ましいですね。

ご利用は
ご計画的に(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
