商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


次があるさ

昨日、FC2に入れなかったので、更新できませんでした。

最近、そういう日が時々あって、いつもは起きて入れるまで待ってるんだけど、

昨日は、寝ちゃいました。

見に来てくださった方、ごめんなさい。


さて、たいたいは、昨日(4日)もお熱で学校をお休みしました。

同居しているばーちゃんに頼んで、母ちゃんはお仕事へ。

「母ちゃん?おやつ、買ってきてね?」ニコニコ

おやつ?なんでぇ?jumee☆whyL

「明日(5日)、遠足だもん」

あー、そうだったね。行くつもり?

「行くつもり。たいたい、お熱でおやつは買いに行けないけど」

「明日は、お熱が下がって、行くから」アイコン名を入力してください

下がって、って・・・。気合いじゃ、お熱は下がらないけど?

「下げて見せる!ムッ駄菓子屋さんで買ってきてね」

はいよー

仕事の帰り、駄菓子屋さんに行ったら、狭いお店に小学生だらけ、

たくさん買えるからねー。

子供らは、これとこれと、と、サッサと決めて帰って行くけど、

私と、もう一人、頼まれて来たらしいお母さんは、

何を買っていいんだろ、と、ボーゼン汗

小さい時なら、あれもこれも食べてみたーい!だったけど、

大人になった今では、食べたいものったら、カルパスと、ふ菓子と、珍味と、小袋のスナック菓子だけ

とりあえず、母ちゃんが食べたいものを買って、やっほ~

子供らが、買って行くものを横目で見ながら、

フエガム、錠剤みたいにプチプチっと押し出して食べるチョコレート、

食べるとパチパチとはじける、こなごなのアメ、懐かしの当たりつきガム、チーズかまぼこ、

グミ、チューイングキャンデー、すごく酸っぱいガムを足して、

全部で350円分。こうして書くと、ガムが多かったけど、まぁ、いいでしょ。

高学年の子の中には、最後にクジをして、当たったものを持って行くと言っている子もいました。

ちゃんと、持って行けるように、袋に入れてくれてるのを見て、感心しました。

母ちゃんが小学生の時は、駄菓子屋さんのものって、

ほとんどが裸のお菓子で、個装になってなかったら、遠足のおやつ向きではなかったのに。

時代ですな。

帰って、買ったものをたいたいに見せると、

文句も言わず、ニッコリ。笑う

いや、もし文句を言ったら、

だったら持って行かなくていい!母ちゃんが食べる!

と言うとこでした。

ところで、たいたい、お熱は?計ってみ?

「37度6分・・・。」

行けないんじゃないの?

「いいや!たいたいはっ、あきらめない!!」ファイト

そうか。まぁ、がんばって。

母ちゃんも、早く起きて、お弁当作るのがんばるわ。

たいたいの頑張りむなしく、

夜中にお熱がしっかり上がりました。

やーっぱりね。顔

たいたい、あきらめな?

「うん」

小さ~い声で、返事しました。

しょうがないもんね

「うん」トホホ

かなり辛いとみた。

朝、起きたら、雨。びっくり

かなり本降りです。へえ~

元気な子には残念なお天気だけど、

お熱のある たいたいにとっては好都合。

キッパリ諦めがつきます。

「母ちゃん?オヤツ食べてもいい?」ふんふん♪

いいよー。

中止の場合は来週するから、またオヤツ買わないイカンけどしょうがない。

仕事から帰ったら、

「はい、母ちゃんの」にっこり

小袋のスナック菓子をくれました。

父ちゃんにはカルパスをあげてました。

ばーちゃんにはふ菓子をあげたらしいです。

くーっ!><

うまい!クス








theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

駄菓子やさん、楽しいよね!
前の学校の地区PTAの時、夏祭りようの景品見に行って
大人三人でおおはしゃぎしちゃった。
懐かしいのやらいろいろで。

たいたいくん、天気悪くてよかったね(?)
早く元気になりますように!!

No title

お熱、下がって来てよかったね~♪
遠足も延期になってよかった、よかった!
駄菓子屋さん、近所にはなくて・・・カルパスはどんなものかしら?
家族のみんなにおやつを分けてあげる、たいたいくん、ホント優しいわ~(涙)

grassyspotさんへ

コメントありがとうございます。
夜中もお熱が出なかったし、
来週のリベンジ遠足はバッチリです
ただし、学年閉鎖にならなければ。

なんんか、最近、たびたび、満員状態があるんです。
こちらこそ、すみません。

ブログにおじゃましてきました。
美味しそうでしたー。
カーソルを下に下に下げて行って・・・。
この子を食べるの?
イカン、いつのまにか朝。こりゃ、へんな間違いしますね。


どうやら

来週いけそうで、
ホッとしました。

はやく治るといいね
たいたい君。

FC2昨日はやはり調子
悪かったんですね...
大変失礼しました。

No title

たいたい君
偉いv-221
自分のおやつを 親やおばーちゃんに
分けるなんて本当に心優しい子ですね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
