商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


おや、ビックリ!

「母ちゃん、あのね?お小遣いで本を買っていい?」

と、たいたい。

めずらしい!絵文字名を入力してください

たいたいは、読むことが大嫌いなのに、どういう心境の変化だろう。jumee☆snail2Ljumee☆snail2R

いいよ?本屋さんに連れてったげる。

で、何という本が欲しいの?

「ペンギンの問題」エリンコさん

ペンギンのベッカムくんが主役のギャグまんがです。

何回か、ジーちゃんに買ってもらったコロコロコミックに載ってました。

載っていた、どのマンガもサラッとしか読んでなかったけど、

ベッカムくんが好きだったのねぇ。

「見つからないなぁ、店員さんに聞いてくる」

おお!yakitiいっぱしのお客さんっぷりです。

探してもらって、

大喜びで、愛しそうに抱きしめたのが、6巻。

もう、たいたいったらー、いちいち、可愛いわー。クス

いやいや、親ばか全開になってる場合じゃありません。

6巻を買うの?、1巻から順番に集めるんじゃないの?

「児童館で5巻まで読んだからいいの」

そういうもんか。ま、いいけど。

たいたいは、お小遣いを握りしめて、嬉しそうに、レジに向かいました。

離れたところから見ていると、

母ちゃん、ちょっと、来て・来てショック

かなり焦ってます。どうしたんだろ

390円って書いてあったのに、410円って!絵文字名を入力してください

いいの・いいの、ダイジョブ・ダイジョブ笑う

車に戻りながら、説明しました。

あのね?おうち帰ったら、見てごらん?

本体価格390円+税って書いてあるから。

たいたいは、税って読めなかったから、びっくりしたんでしょ?

「うん。税って何?」

消費税のことでね、国に納める税金のこと。

今は、消費税を足した金額や、内税で書いてあるけど、

「内税?含まさってる、ってこと?」

余談ですが、含まさってるの‘さってる’は北海道弁らしいです。

本体価格だと思ったら、消費税も入ってたアイコン名を入力してください、という意味です。

ほかの例としては、

‘押ささる’があります。壁によりかかったら、知らないうちに背中でスイッチを押してしまって、自分で
もビックリ、な意味です。


話しを戻します。

消費税が始まった時は、本を買う時みたいに、自分で計算してたんだよ?

「ふ~ん」

本を買って消費税の計算の説明をするなんて思わなかった。

帰って、早速、見て、

「これが、そうかぁ」と、つぶやいてました

よっぽど、ビックリしたんだなぁ。

父ちゃんが帰ってきてから、どんなに、たいたいがビックリしたかを、報告してました。

「あのね?父ちゃん、教えて?」

まだ消費税のこと聞くのかな?と思っていたら、

マンガを開いて見せながら

「児童館で読んだ時も、困ったんだけど、どの順番で読んだらいいの?」jumee☆whyLjumee☆whyR

と聞いていました。

難しいコマ割りではないけれど、

たいたいは迷うらしい。

ぷぷっぷぷ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

かわいいな~(*^_^*)
漫画のコマ割りって最初わかりづらいかも。
うちもみんなに聞かれたような気がする

No title

たいたいクンお小遣いいっぱいもってるなぁ
で、いちいち可愛い!!
税金の話、マンガの読み方、急成長しちゃったね!

6巻

390円って
書いてあったのに、
410円ってと
慌てる様子が、
思い浮かび
とても可愛くほほえましいです。

そりゃ、知らなきゃ
あせるよね!

コメレス
返って気を使っていただき
申し訳ありません。
お時間のあるときに
覗いていただくだけでも
有難いので、わざわざコメントは....

東方神起さんは、
スタッフ、コトが
ハマっているようですが、
わたしもさっぱり
見分けがつきません(笑)

お心遣い嬉しかったです!

grassyspotさんへ

コメントありがとうございます。

コメントを残して来られなくなったようなので、
こちらに・・・。

東方神起さんが好きな方の記事を楽しく読みました。
最近、私の周りでも、彼らをファンな人が増えてきました。
私は、綺麗だし、歌も上手だとは思うのですが、一人ひとりの顔と名前が一致しませんe-263
韓国の人だからってわけではなく、日本人の若いアイドルも、アーティストも、名前と顔が一致しません。おばさんになったもんです。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
