商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


今日は、すごく、わたくしごと。

ついに、お引っ越し決定!

先週の火曜日、仕事でお伺いしたお宅のご近所に、貸家を発見。

古いけど、広ーい。びっくり

家に帰ってから、不動産屋さんのホームページを見てみたら、

なに!?、5LDK!

これは、見に行かないと!

次の日、父ちゃんも母ちゃんも、午後からの仕事だったので、

外観を見てみよう、と、行きました。

物置がない。のか?

裏で、家庭菜園をしていた、おじさんにリサーチ。

隣のドデカイ倉庫が、同じ大家さんとのこと。

ほう。これは、使っていいのかも?

やっぱり聞いてみたくなって、

いっぱい、貼ってある、不動産屋さんの中から、なんとなく、選んで電話をかけたら、

その不動産屋さんの社長が来てくれました。

なんと、大家さんは妹さんというじゃないですか!jumee☆snail2Ljumee☆snail2R

これは話が早い。アイコン名を入力してください

物置は、倉庫の2階を使っていい、とのこと。

駐車場も、その倉庫の前。雑に並べても、3台。きちんと並べれば、5台。

2畳の玄関フードに、3畳のサンルーム。

8畳の台所。12畳の茶の間を挟んで、8畳の洋間と和室

2階は、8畳の洋室が、2つに、廊下を挟んで、7畳半の洋室。と、広いベランダ。

これは、ウチには理想の間取りです。

直さないで、4万円が大家さんの希望だったらしいけど、

社長(お兄さん)の権限で、「直して5万円でどう?」と言っていましたが、

「4万5千円までしか出せない」と値切りました。

社長の言っていた直すとこって、盛りだくさんなので、

はっきり言って、この価格、、築30年でも、鬼です。分かってます。うっしっし

予定外だったらしいですが、便器を新しいものに、してくれて、

どうなるか分からないけど、お風呂を、追い焚きにしてくれるかを交渉してくれてます。

茶の間は、床暖のマットがあったので、灯油ストーブですが、

台所に集合煙突がついてるので、ペレットストーブか薪ストーブが使えそう。

すっごく、あったかいんです。煮豆をするのにも、山菜を煮るのも、好都合。

花畑スペースも、家庭菜園スペースもあって、お姑さんと、たいたいが張り切っています。

立派な桜の木とブドウの木もあって、楽しめそうです。ニコニコ

角地な上に、片方の隣が空き地。倉庫の隣の家も、どなたかの物置として利用しているらしく、

向かい側のおうちも、土地の、奥側に家が建っているので、

今の借家と違って、隣近所とのキツキツ感は全くありません。

近くに、たいたいがよく遊んでいる、大きい公園と小さい公園があって、

町内会のパークゴルフ場まであります。

2車線ですが、大きな道路からちょっと入った所なので、めったに、車も人も歩いていない、とても静かなところです。

たいたいの校区も変わらず。

今の仲良しのお友達も、自転車での行き来を簡単にできる距離です。

ちょっとだけ、離れているかな?だったお友達の家は近くなり、遊びやすくなるはずです。

遊び呆けられると困りますが、たいたいに楽しい環境になっちゃいます。

母ちゃんも、すっごいワクワクするけれど、

実は、荷物をまとめるのが、すっごく不安。アセ

自分で主導権を握って、引っ越しをするのは初めてなんです。emoji11

大丈夫かなぁ。出来るかなぁ。トホホ

一か月の余裕はあるのだけど、

不安です。かお

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

comment

Secret

No title

広いおうちいいなぁ。。。
環境もよさそうだし。。。
4万5千円て1か月の家賃だよね。。。
ぎょえぇぇ・・・考えられん!!
え~っ!!1
それは鬼だよ。。。
うっうらやましい。。。
へぇ~~~
引っ越しは 思い切って捨てることだよ!!
がんばれ!

No title

うわ。よかったねー(^◇^)
うちとちょっと似てるかも。
といってもうちは築50年くらい(苦笑)
6DKで50000円。

引っ越しは大変だったよー。
引っ越しやさん頼まなかったから、私が免許取り立ての身で、少しずつ軽で運び、
最後に大物を旦那のトラックで。

でも、その前の荷づくり(ガラクタの山を捨てる)のが一番大変だったなー。

でも、楽しみだね!!

No title

すごーいっ!!いい物件が見つかってよかったですね♪
引っ越しは大変そうだけど、この機会に思いっきりいらない物を処分できていいかも!いいな~!
頑張ってください☆

。。。

はじめまして、こっそり遊びに来ました。
壁|ω・)つhttp://oppao.net/g-navi/hz54dsz/

ふふふ

ウキウキですね!

こんだけ
3拍子?以上の
条件があうと、
完璧にちかいですねー。

ぜひとも、引っ越した時には、
ちょっと写真みたいです。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
