商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


運動会

運動会でしたが、

雨!絵文字名を入力してください

たいたいは、保育園の時から、今年まで、

6回運動会がありましたが、

お天気が良かったのは、年長さんの時だけ。

普段の行いが悪いのか?たいたい。

土曜日は、お天気が良くて、

月曜日は、くもりだけど、暖かい。

なのに、肝心な今日は結構な本降りって、どういうことなんだろ。かお

プログラムを変更しての進行で、

近所の、お友達のお母さんから、「始まってるよー」と電話が来て大慌て。

9時から競技開始のところを、8時20分から始めたらしいのです。

なんぼなんでも早すぎじゃないのかい?

たいたいは、心配していた、お遊戯を、無事に済ませました。

「間違った」と言っていたけど、遠くだし。初めて見たし、父ちゃん・母ちゃんには分からなかったなぁ。

横にした棒を3人で持ち、パイロン(三角のあれです)を中心に回る、

‘GOGOハリケーン’で、すっ転んで泥だらけになりました。MOEアイコン

すぐ次の選抜リレーでは、

同じチームの1年生の女の子が、転んで、可哀相に、ショックで立てず、

大幅に遅れをとってしまいました。

なので、リレーならではの、抜いた、抜かれた、の、興奮は全く無く、

「あー、たいたい、馬力良く、走ってるなー」

と、見ていました。

雨が激しく降ったので、

徒競争は全学年中止。

いいところは見られなかったけど、

GOGOハリケーンで笑ったしうっしっし

お遊戯で、思ったよりキレのある動きをしてたのを見られたし、

選抜リレーでは、2年生の時より、迫力のある走りになったのを見られたし、

ま、いっか。にっこり

寒いなー、早く終わらないかなー、と思っていたら、

選抜リレーで、転んだ、一年生女の子が、前を通って行きました。

もう、元気になっていましたが、ピンクのジャージが泥だらけでした。

雨じゃなければねー、転ばなかったかも知れなかったのにねぇ。


家に帰って、泥だらけのたいたいを着替えさせていた時、

ヒザのバンソウコウを発見。

えー!?もしかして、救護場所にいたの?

「そうだよ?」

うわー、転んだら、先生、連れて行ってくれるの?

「そうだよ?」

えー!?母ちゃんたちの小さい時は、血みどろになった時とか、骨折ったとか、ねんざしてすごく腫れた以外は放っとかれたから、母ちゃんたちが居たすぐ後ろが救護場所だったけど、気にしてみてなかったー!絵文字名を入力してください

「すぐに走らないといけなかったからさ、焦ったさー」

「こんなの、ケガじゃないからさ」笑う

先生、心配してくれたんだねー。痛いの?

「いや、全然」

大きくなったねー、小さい時は、ちょ~とぶつけて、赤くなっただけで、泣いておうちに入って来て、

かなり長い間、落ち込んで、シクシク泣いてたのにねー。

母ちゃんね、今日の中で、一番感心した。カッコイイわー。絵文字名を入力してください

theme : にぱー(*´∀`*)
genre : 日記

comment

Secret

No title

運動会かぁ~ 懐かしいですね
子供達の運動会はよく飲んでいましたよ
場所に着くと 初めから終わりまで
ず~っと飲みぱっなしで最後は寝てました。

子供って親の知らないところで成長してますよネ
またその成長振りを見せないから
親は子供が幾つになっても 心配するんだなぁ~
って思ってる 気座男です

No title

せっかくの運動会に雨は残念ですねぇ・・。
でも、お遊戯無事にできて良かったですね(*^_^*)

我が家の怪獣が通う幼稚園は雨が降ったら、近くの中学校の
体育館を借りて行うんですよ~^^
便利なことするんだなぁ~って思ったら、山沿いで天気が
変わりやすいために毎年運動会の日だけは体育館を
開けて貰っているそうです(;^_^A

No title

雨は残念でしたが、お遊戯は、めいっぱい練習したでしょうから ちゃんとできて良かったですね(*ゝ∀・)
たいたいくんのセリフ、かっこいい~。
少女マンガに出てくる男の子みたいでステキ~♪
うちも、運動会楽しみだなぁ…やっぱり父兄も走るんですかね?

No title

雨で残念でしたね~(涙)
お遊戯も無事に済んでよかったね!!
ホント、運動会の姿を見ると、「大きくなったな~、成長したな~!!」と思っちゃいますよね。
来年も楽しみだね☆

たいたい君

彼の成長が日々目に見えて、
喜ぶドントコイさんのお顔が
目に浮かぶようで
すごく微笑ましいお話です。

こういった行事は、
たいたい君を
さらに
立派にしていくんでしょうね。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
