商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


なに、それ・・・。

なんとか、ファスナーが閉まりました。

前回、ギリギリだと思っていたけど、まだ余裕だった、ということが判明。

今回こそが、ギリギリ。

背筋をピッと伸ばしていないと、ファスナーが壊れてしまいそうでドキドキ。

座っているあいだじゅう、お尻あたりの生地が目裂けするんじゃないかとハラハラ。

もう、ホントにホントに、太れません。絵文字名を入力してください

高校生の姪っ子の、細~いウエストが羨ましいかぎりです。

それよりも、なによりも、あんなに細いのに、内臓がちゃんと納まっているのがビックリです。汗


さて、今回、小さい子が、たいたいしかいない、という、高齢化を絵に描いたようなお通夜でした。

たいたいは、普段、「動いてないと具合悪くなる」と言い切るくらい、動いてる子ですが、

なぜか、お通夜や告別式は、おとなし~くしている子なんです。jumee☆whyLjumee☆whyR

お経も、お坊さんのお説教も、大好き。

御線香をあげるのは、だい・だい・大好き!

お通夜って、いつもろうそくに火がついてるし、

御線香もあげ放題。

好きなことをしてるだけなのに、

じーちゃん・ばーちゃん達に褒められて、とても喜んでいました。

やばい!これは、調子に乗るぞ?

案の定、たいたい、エンゼル度がいつもの何倍にもなりました。

いつもより、赤ちゃんっぽい声。

いつもより、きちんとしたごあいさつ。

いつもより、きちんとした受け答え。

そして、

はにかんだ笑顔。

おばさんに、「おや、お名前は?何年生?細いねー、スポーツしてるの?」

と弾丸のように聞かれても、

ニコリとして、余裕で応えました。

「はじめまして、たいたいです。3年生です。あのね、空手と英語を習ってるの」にこ

「わ~、空手と英語、すごいねー」

「ううん?すごくないの。楽しいの」ふんふん♪

「そうなの~、めんこちゃんだねぇ」クスと、おばさんメロメロです。

おじさんにも、

初対面なのに、スッと行って、

「お皿のお菓子、ひとつ下さい」

「おー、ボクー、さっき御線香あげてたもんなぁ。偉いなぁ。皿ごと持って行っていいぞ?」

「え!?いいの!?」おおー!

「いいから、いいから、持って行って食べなさい?」

「あーりがとー」深々と頭を下げるたいたい。

「おー、偉いなぁ。」頭なでなで

ニコッニコニコとして戻ってきて、

「父ちゃんの好きなカルパス、どうぞ」絵文字名を入力してください

そしたら、いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

「たいたい、か~わ~い~い!」絵文字名を入力してください

全世代制覇です。

なんだそりゃ。

え~と、コレって、どうなんだろ。

可愛がってもらえるのは、母ちゃんだって嬉しいけど、

これだけ計算した結果だもんなぁ。

素直に喜べない気持ちも、あるなぁ困り顔


theme : (・_・)
genre : 日記

comment

Secret

No title

まいど^^)

やるな~たいたい~

末恐ろしいとは~このコトやおまへんか~

今だけやぞ~通用すんのは щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

応援八つ


ほな また〆

No title

さすが!たいたいくん!
いいのいいの。可愛がられるっていいことだもの。
よ!世渡り上手?!

No title

たいたいくん、えらいっ!!
うちの息子は、お葬式の時は、いつも落ち着きなくて、ゴソゴソして「まだ終わらないの~??」の連発(涙)
ファスナー、無事に上がってよかったですね☆

ふふ

アイドル誕生ですね(ニヤリ)

でました。
前世代制覇...
おめでとうございます?

ファスナー...
何よりでした...
問題は...
次着るときですね...

それにしても、
細いのに、
内臓がちゃんと
納まっている...
なんていう表現ですか!
笑ってしまう...

葬式なのに、
なぜ笑ってばかりなんでしょう(笑)

No title

たいたい君
世渡り上手になりそうですね・・・・
気座男の子供の頃と同じですよ
小学校高学年頃から 夏・冬休みになると
一人で親戚を泊まり歩いて 小遣いを集めていた
子供でした
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
