商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


そういう問題じゃないんだってば!

今朝、すこーし雨が降っていました。

傘、持って行きなよー

と、たいたいに言ったら

「やだー、傘持ってたら走れないもん」へえ~

雨降ってるんだから、持っていき・・・・

「行ってきまーす」ニコ

行ってしまった。困り顔

風邪ひいたら困るのに。すぐにお熱を出すクセに、言うこときかないんだから。むうっ…

帰って来てから、聞いてみました。

あのさ、たいたいさ、どれくらい雨が降ったら、傘持っていくの?

「あのね、どぅわー!って降ったら」ふんふん♪

途中でどぅわー!って降ったらどうするの絵文字名を入力してください

「大丈夫、今までそんなに降ったことないから」絵文字名を入力してください

そのうち、そういう雨が降る時あるよ。

じゃあさ、児童館に行くときにいっぱい降ったらどうするのよ

「大丈夫、走るから」にっこ~★

どぅわー!の時は、走たってパンツまでぬれるんだよ?

「う~ん。分かった!。児童館に着替え置いとくわ。そしたら心配ないしょ?」笑う

いえ、心配です。ションボリ

theme : (´Д`;)
genre : 日記

comment

Secret

No title

一回懲りないとダメかもね(苦笑)
男の子はなんでも体験して学ぶみたいだから。
着替えおいとく・・・うん、それがいいかも(笑)

No title

まいど^^)

たいたい~!!

ああゆうたら~じょうゆうやな ←古っ!!

風邪ひいて~ツライ目に合わな

わからんからな~こればっかりわ~ホンマ

応援八つ

よかったら~相互リンクしまへんか~?

ワタイのとこは~リンク貼っとくで~!!


ほな また〆

No title

たいたいくんの どぅわー!
可愛い表現ですね♪

きっと走るのが速いのね~。
うちの長男に速く走る走り方を教えてほしいわ(@^∇^@)

児童館に着替えを置いとく考えは賢いわ!!

応援。

No title

きっとね。。雨と雨の間をすり抜けて走るんだよ
たいたい君は・・・
子供って普通に歩かず常に走ってるよね。。。
熱出さないようにね・・・

No title

雨の中走るのは、楽しいかもしれないけど、風邪をひいては大変(-ω-;)
雨がっぱは、イヤがるかなぁ?
うちの子も、わざと水たまりにバチャって入るし、ちびっこには雨って魅力的なんですね…。

No title

最初のうちは自分用の傘って喜んでくれるんですけど
大きくなってくると傘よりも雨にうたれる感触が水遊び
みたいで楽しいんでしょうね(;^_^A
・・・と言う私も小さい頃、母の目を盗んで土砂降りの中
雨にうたれて遊んでて次の日に肺炎を起こしかけた
人ですがヾ(;´▽`A``
それにしても、着換え置いとく・・なんていい発想だ(笑)

No title

児童館に着替え置いとく・・・なかなかいい考えだわ(笑)
行くとこ、行くとこ、傘を置いておくっていう考えもあるよ♪
どうかな(笑)

これは

たいたい君、しっかり
してるかも?

着替えをおいとくなんて
並みの子供じゃないですね...

すごい。

ドントコイさんの負け

たいたい君に1本とられましたねぇ
このやり取りを聞いていると
家の幸っちゃんと二男のやり取りを思い出します
子供の思考って幅広いですよね
大人になると質問に答えようとする(視野が狭く)
子供は一つの事を色んな方向から見る事が出来る
可能性を持っていますよ。
大切にしてあげて下さい。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
