商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


運命の日

先日、英語のミニテストの勉強を、タラタラしていた記事を書きましたが、

その時に、

やめちゃいな困り顔

と言いました。

英語もだけど、

漢字のミニテストの勉強も、国語や算数の宿題も、

テストで間違ったのを、家でやり直す時も、タラタラしてる。

こりゃ、イカン。ヒクヒク

父ちゃんと母ちゃんは

掛けに出た。ファイト

学校の勉強がちゃんと出来てないのに、

英語はしちゃダメ!

たいたいは、英語をどうしても習わせてくれと、お願いして、お願いして、習っているので、

「ヤダー!お願い!続けさせてー」だだ泣きと、やっぱり泣いてお願いしてきた。

でも、

今回の英語禁止令が出されたのは、今回が初めてではありません。

何回も泣いてお願いをされて、しょうがないなー、と続けていたのですが、

今回は父ちゃん、

「12点満点で、10点以上じゃないと英語はやめなさい」ムッ

条件を出しました。

それが、水曜日のこと、

言われて、たいたいは、まずは、木曜日ための、英語を頑張りました。

何回も書いても覚えられなかったので、スペルを口で何回も言って。

そしたら、8点満点。

やった!

たいたいと抱き合って、ピョンピョン飛びはねて、回りながら喜びました。

母ちゃん、泣きました。うるうる

点数が、ってことより、たいたいが初めて、頑張って・頑張って、

良い結果を出したときの、最高の気分を味わえたことが、

すごく嬉しかったんです。

で、

気分の良くなった、たいたいは、

すぐに漢字を練習。

朝、起きてからも、空に書いて、練習してました。

いいぞー、たいたい。

それよ、それ。

その根性が欲しかったのよ!

結果、

うほー、ギリギリの10点。

学期のハの部分、書き忘れ。

式のエの部分が土と書いてしまったため。

凡ミス。もったいなかったなぁ。

でもこれで、英語をやめなくてよくなりました。

実は、空手も、続けるられるかどうか、かかっていました。

でも空手も、続行。

頼むよー。たいたい。

あの。気分のよい感覚、そのまま覚えていてよー?わー!


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

えらいなぁと思いました。
反復練習、がんばってますね。
理由がまたいい。

三寒四温で
押しては引いてのやる気も
調子がのっていくと

ずっと、調子が持続するようになって
単発だった やる気が、
 「習慣」 にデジモン進化! 

No title

やりたいことがハッキリしてるってすごいじゃないですか☆

無気力な子が多いなんて言われる時代に
空手と英語に興味を持って頑張れるなんて
エライと思います>_<

英語は私も今になってもっと勉強しておけばよかった~!って一番思う科目です。

好きこそものの上手なれ~^^
それで他のことも頑張れるなら最高じゃない♪

たいたい君、えらいっ!
母ちゃんも、えらいっ!

No title

たいたいくん頑張りましたね~!!
そうそう。その頑張って達成できた時の
喜びって大事ですよね!
思わず涙出ちゃいますよね。
たいたいくんきっと母のその涙の意味も
心の奥で感じてくれたはず。
良い経験が出来ましたね(*´∇`*)

No title

うんうん!!
そう、そうなんだよね。きっかけはなんであれ
頑張って、やり遂げた。その達成感を味わえたこと。
それが大きなことだよね。
ドントコイさんが涙でた気持ちわかるよ。
どうやってその経験をさせてあげられるか、考えていたんだもんね。
ホント、よかったね!!

No title

うわ~!がんばったね~。たいたいクン、ステキよ~♪
頑張るって大事ですよね(ノ^∇^)ノ
空手も英語も、学校の勉強も両立できるなんて、スゴイ!!

No title

まいど^^)

タイタイ~頑張ってるな~!!

空手に英語にお勉強

文武両道やおまへんか

雪降ったって~ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エー!!

ホンマかいな!?

さすがに北海道~何がさすがかようわからへんけどな

応援八つ

同じブログ村でいっぱい応援しても有効なんやろか?

知ってる~!?

知ってたら~教えて~!!


ほな また〆

いい

そうですね。
こういった緊張感
いいと思います。

出来れば、
喜びも分かちあえますし。

綱渡り....ふっ(笑)

たいたい君、おーえんしてます!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
