商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


似ないでほしかった

たいたいの通っている英語の教室では、毎週、単語のミニテストをします。

たいたいは、覚えるのに、すごく時間がかかります。そして、すぐ忘れます。

漢字はパッと覚えられるのに、英語の単語はダメ。

今覚えた単語は書けても、さっきのは忘れてる。ショック

なんでだ?日本人だからか?

いや、そうじゃない。

親の悪いとこ取り、してしまった。うーむ…

覚えるのに時間がかかり(母ちゃん似)

面倒くさがって勉強しない(父ちゃん似)

よりによって、なぜ、こんなとこが似てしまうのでしょう。汗

反対に、いいとこ取りしてくれれば、

勉強も、運動も、割と器用にできて、(父ちゃん似)

さらに、努力の人ならば、(母ちゃん似)

将来、楽しみtだったのにーなっ泣いてなんか・・・

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

No title

似て欲しくないとこに限って似ちゃうのよね~。
でも、いいとこもいっぱいあるから(^◇^)

No title

「自分の子をどんだけできる子だと思ってんだよ」。。
長男が中学生くらいに発した言葉。。。
はっはっは!!できましたよすごーく。。主人は。。。
減らず口は私似
要領の悪さは主人似
人付き合いの良さは私似
やさしいのは主人似
そんな長男です

No title

大丈夫、大丈夫!!
お2人のいいところも似てますよ、きっと♪
うちの息子も、似て欲しくないところは、「顔は母ちゃん似、忘れ物が多いのは父ちゃん似」ですが、私のマジメなところと主人の楽天的なところも引き継いでますから(笑)

違いますよ

悪いところを
取ったのではなく(笑)
もともと
子供は勉強が好きじゃ
ないだけですよ。

でも、漢字ができるなら
コツさえつかめば、
器用なのに努力もできる
もっと優秀なたいたい君に
なると思いまーす!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
