商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れちゃうんだよねー。

たいたいのお小遣いは月給制。

お手伝いをしたら、1日10円。

毎日お手伝いをしたら、300円。

31日ある月も、28日しかない月も、300円。

かなりアバウトです。

お手伝いの内容は、お箸を並べるとか、よそってもらったご飯を並べるとか、

‘あたりまえじゃん!’なものから、

男の仕事である、キャンプ道具の積み下ろしや、家の前で焼肉をするときのセッティング。

父ちゃん母ちゃんがたいたいの手を必要な、その他諸々なことまで。

300円あげたいので(甘っ)、なんだかんだお手伝いさせます。

でも、悪い行い一回につき-10円の時もあり。うっしっし

月末締めの翌月1日払い。

しかーし!よく忘れる。

1~3月分まで、900円を滞納して、まとめて払い、

4月は現物(食玩)支給。

そのうち、しっかりしてきて、

毎月きちんと請求するようになるんだろうなぁ。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

髪型似合ってますねぇ(゚∀゚)♪私は、こっちのが好きですぅ。
うちも最近夜汗かいてるので、チビコの髪切らなきゃ…
たいたい君の、漢字は覚えるけど、英単語はなかなか…ての、なんかわかる気がするなぁ。
私はマンガばっかり読んでて漢字けっこう覚えたけど、英単語ってあまり生活してても身につかないような…
トイレの便座に座って、ちょうどまん前に単語表貼っておくと覚えたりして…
まだまだ これから 楽しみですね!

No title

小学4~5年くらいかな。。
週一で渡すようになったのは・・・
我家も働かざる者食うべからずで
長男は朝のごみ出し(今でも続行中)
娘は洗面所の掃除(今ではタオルたたみ)をやることでした。
最初はお小遣い帳と残金見せると次の小遣いだったけど
常に金欠になってしまうのでそれは却下
色々あっていまだにやれやれな子供たちです・・
たいたい君大事なお小遣い何に使うの?

No title

うちは、しっかり請求されます!!
それも、おこづかいの支給日に近づくと毎日(笑)
3ヶ月分まとめて900円もらえるのも、一気にお金もらえて・・・それはそれでうれしいかも♪

なんか

なんか
たいたい君の
おこづかいが
10円刻みなのを読んで
ホロっとしちゃった。

切ないのではなくて、
子供らしくて
かわいくて(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。