商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


じょうず、じょうずー

GRP_0023.jpg

この、五月人形、たいたいのために、手作りしてもらいました。

ちょっと、情けない顔してますが、たいたいが、泣きたいのを我慢して頑張ってるときの顔と似ています。

それに、、お道具が揃ってとこや、柏餅まであるのも、お雛様に負けない懲りっぷりがお気に入りです。

夕御飯を食べている時、

たいたい?お箸を上手に使えてるかな?

「うん、これ」

たいたいは、6か月間、指を入れる輪っこがついているトレーニングお箸を使っていました。

先週の日曜日、普通のお箸を使うことにしたんです。

「大丈夫でしょ?」と見せてくれました。

中指を、もっとしっかり持ってごらん?

「うん、どう?」

お箸で、ワシっとご飯をつかんで、パクパク。

上手だねー、たいたい。

「うん」絵文字名を入力してください

また、お箸で、ワシっとつかんでモグモグ。

すごいねー、たいたい。普通のお箸にして、そんなに日にち、経ってないのにねー笑う

母ちゃんに見せているうちに、あっという間に、ご飯を食べ終わってしまい、

たいたいのあまり好きでない、ジャガイモのお味噌汁が残ってしまった。

こりゃ、食べないで、ごちそうさましちゃうのかな?

と思ったら、

「おイモも上手につかめるよ?」にこ

沢山入っていた、おイモも、次々と口に運び、

「ごちそうさまでした」合奏はくしゅのアレ

お!すごいな、たいたい。あの練習お箸、よかったんだな、と父ちゃん。

たいたいもね、頑張ったからだよね。ニコニコ

「うん」アイコン名を入力してください

鼻の穴が膨らんでる。得意げ。ぷぷ

ブタもおだてりゃ、木に登るー♪ブー

完全に、褒めたら頑張るタイプです。うっしっし

theme : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?
genre : 日記

comment

Secret

No title

おはし、上手に会えて良かったですねぇ♪練習用のおはし、うちも使ってみようかなぁ(゚∀゚)
まずは、私のおはしと、鉛筆の持ち方を直さねば…
私も練習します(・ω・)b
五月人形、豪華ですね~、元気にスクスク育ちますよ~にっd(ゝ∀・)

No title

すごいね、たいたいくんの為に世の中にたったひとつの
五月人形。

褒めて育てる、大切だよね。
どんどん、木に登ってもらおう!!

No title

五月人形、オーダーメイドだなんて、すごいわ~♪
褒めて伸びる・・・いいことだわ!!
私は、なかなか褒めることができなくて、怒ってばかり(涙)ドントコイさんを見習わなくては!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
