商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


春なのに?

大雪でございます。

あれ?おかしいなぁ。

おとつい、ふきのとうの話題だったのに。

エゾツツジが咲き始めたので、

もう少し咲いたら、写真撮ってきて載せようと思ってたのに。

今朝、たいたいに長靴を用意したら、

「え~?たいたい、長靴イヤだー」

おもて、見てみ、すごいから。

GRP_0018.jpg

「雪だね・・・。」

でしょ?

さらに、ウィンドウブレーカーパンツを持ってきて、

はい、これ、はいて?

「え~?春なのにー?」

春だけど、大雪なの!さっき見たしょ?

渋々、穿くたいたい。

まーったく!融通がきかないんだから。春でも雪が降ってりゃ、穿くもんなの!

あ、そうだ!手袋、手袋。

二階に上がる母ちゃんの背中に向かって、

「いらない!はかないからね!」ムッ

寒いって、いるって!雪、触るんでしょ?

「触らないもん!」怒

え~?たいたいが雪を触らないわけないしょ

「触らないってば!春なんだよ?雪遊びするわけないしょ!」イラ

ウソこけー!へえ~学校帰りに遊ぶしょ?帰り、誰かと一緒になるしょ?

「ならないよ!一人で帰るんだよ!一人でなんて、遊ばないよ!」ヒクヒク

ああ、そうかい・そうかい。一応、ランドセルに入れとくね。

「入れといて?でも、はかないからね」うるうる

案の定、授業はとっくに終わったのに、なかなか帰って来ない。

一時間以上にもなっている。

遊んでるな。にやり

春の雪って、ベタ雪で固まりやすいから、雪合戦するのも、雪だるまを作るもの、いいんだよね。

それに、気温がそこそこある。

遊ばないなんて、もったいない。

「ただいまぁ」

やっと帰ってきた。

ジャンパーはもちろん、

服も、シャツまで濡れて、

長靴の中までビシャビシャ。

ウィンドウブレーカーパンツも、べったべた。

「ズボンも、濡れたー」笑う

風邪ひくから脱ぎなー。

あー!パンツのお尻まで濡れてるよ!?絵文字名を入力してください

「ん~?ホントだー。分からなかったー」アイコン名を入力してください

な~にが遊ばないさ、

全身、濡れて帰ってきてうっしっし

「だって、だってさ、てへへ」クス

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

同じ北海道でも こうもちがうんだな~
この時期に降った雪は 厄介だよね
水分が多くて 重いんだよね~

ママさんダンプまだ活躍してますね

No title

うわぁ 雪だ雪だ!!
私でも外に出ると思うもの
触らない・遊ばないわけがない
風邪ひかないようにね

No title

うわ!雪?!
こっちも降るんじゃないかって思うくらい寒かったけど・・・。

その光景、目に浮かぶな~(笑)
やっぱり目の前の雪をみたら、その誘惑には勝てないでしょう(^◇^)

No title

こっちは風がビュービューでしたが、そちらは大変なことになってたんですね~♪
たくさん遊べてよかったね~!!でも全身びしょぬれで風邪引かないか心配だわ(涙)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
