商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


笑った、笑った。

今日、たいたいの参観日でした。

科目は国語。

「ドラえもんの道具で、あったら欲しいのは何ですか?」

タイムマシン・アンキパン・タケコプター・どこでもドア・スモールライト・ホンヤクコンニャク

の中から、どれか選んで、理由を書いて、発表するという授業。

お、たいたい、真剣に書いてるな。遠くだから、何を書いてるか分からないけど、

両隣りの男の子とも、おしゃべりをせずに、黙々と書いている。

おや、以外。おおー!

書く時間は15分と時間を決めて、

それぞれの道具に対して、先生は、「発表したい人、いませんか?」と、聞いていましたが、

たいたいは手を・・・・・、挙げない。

気配を消す作戦に出た様子。にやり

誰かが発表するごとに、他の子は隣り同士で少しザワザワするけれど、

たいたいは、黙っている。

徹底して、影になることにしたらしい。ぷぷ

一通り、発表が終わったけれど、

「時間がまだあります。発表してない人の中で、発表してくれる人、いませんか?」

誰も、手を挙げなかったので、

「じゃあ、先生が当てます」うっしっし

うへ~、となる、発表したくない子たち。

たいたいを見ると、

小さく、小さ~く、なっている。

「先生、みんなが書いてる時ね、見て回ってたでしょ?面白いのを書いてる人がいました」

教壇から、大股で歩いていって、

「たいたいさん」エリンコさん

ぶふっ!小さくなっても無駄だったね。へえ~

「僕は、タイムマシンに乗って、恐竜に会いに行って、追いかけられたいです

なんだそれ・ェ・

「食われるって」

「逃げられねぇって」

ツッミ入ってましたにっこ~★

家に帰ってから、

先生、面白いって言ってたね、と、たいたいに聞いたら、

「うん、先生ね、たいたいの書いてるの覗いて、吹き出してた」まい・ふぇいす

あー・・・、ツボに入ったんだやっほ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

先生、気に入ったんだねェ。
追いかけられたいか、よく漫画にある光景だもんなー
わかる気がする(笑)
突っ込みはいるのわかってたから
発表したくなかったのかな。
可愛い!

No title

私も、アンキパンが欲しいっ♪今、勉強していることがあるので(笑)
たいたいくんの書いてるのを覗いて吹き出してた・・・私も吹き出しました(笑)
おもしろい授業でいいな~!!
うちの息子も今週授業参観がある・・・いつも落ち着きがなくゴソゴソしてるので心配だわ(涙)

No title

ユニークな授業をしてくれる面白い先生ですね~^^

たいたい君が授業を受ける様子が目に浮かぶような日記ですね。
先生が吹き出したのに気付いたから小さくなってたのかな?

でもなんで追いかけられたいんだろう(笑)

道具は~どこでもドアって過去や未来には行けないんでしたっけ
じゃあタイムマシンかな。
改ざんしたい過去がいっぱい(爆)

若い両親や祖母にも合ってみたいなんて思います^^

No title

噴出していただなんて。
その文を見て私も噴出しました。

いいですねぇ。
私ならアンキパンが欲しいなぁ。
英語とか社会とか英語とか簡単に覚えられていいなぁ。

私もどっちかというと影になる派です。
でも私はたいたいくんと違って、
いつでも隣の子としゃべっていましたorz
たいたいくん偉いなぁ。
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
