商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


何年ぶり?。温泉一泊・・・の日記

土曜日、戻りました。

さかのぼって、金曜日の朝のことから書きます。

たいたい?児童館に行かないで、まっすぐおうちに帰ってきて?

うるうる

どした?どっか痛いの?

「たいたい、一人で帰ってくるのは、寂しいんだよ~」うぁぁん

2年生のときは帰ってきてたしょ。

「だって、だって、○□△☆◇涙


しょーなの、しょーなの、わかったよ~い

はっビックリ

イカン!赤ちゃん言葉になっている。

涙

分かったから、児童館で待ってて?

「うんうるっ

たいたいの学校は、毎年クラス変えがあります。

児童はもちろん、先生も変わります。

たいたいは、環境の変化に弱い子なので、

今年もクラス変えにまいってるようです。

それはそうとして、

この日に限って、母ちゃんは、残業。

たいたいには、直前までナイショだったので、

帰ってから、自分で、折り紙を用意したり、

「これがないと寝られない!」と、

洗っても、キレイにならない、コ汚いプーさんのタイルケットを持って、

ちゃんと枕も持って、

急いで出発。

晩ごはんの時間までに、

着いたらすぐにお風呂。

ゆっくりするために来たのに、なんだか、忙しい。

晩ごはんは和食膳。

たいたいは初めてです。

「母ちゃん!これ作った人すごい!こんなすごい料理を作れるなんて、
そういないよ!」
おおー!

ぷぷお嬢ちゃま、いっぱい食べてくださいね?」と仲居さん

「はい!にっこ~★

おや、訂正しないのね。

この御馳走の前では、お坊ちゃまだろうが、お嬢ちゃまだろうが、どうでもいいってことか。うっしっし

いったっだきま~す

GRP_0014.jpg


たいたいは、母ちゃんのイクラ丼や焼肉まで食べ、お刺身のエビの頭をとりながら、

「ここの人、すごいしつけをされてるんだね。お嬢‘ちゃま’だって‘ちゃま’。」

そうねー、そんな丁寧に言われたことないもんねー。夢のようなひとときよねぇ。

でも、上から目線の発言、やめようね?


あとから、あとから、運ばれる料理を、たいたいは、大量に残してしまいました。

子供料金だったので、料理もお子様バージョンなのかと思っていたら、

キ~ッチリ、大人と同じもの。

たいたいの残した料理は、もちろん、父ちゃんと母ちゃんが、食べました。

お腹がポンポコリンになり、

部屋に戻ってすぐ、母ちゃんギブアップ。

8時に爆睡。

ゆっくり、父ちゃんと、缶酎ハイを呑みながら、おしゃべりして、なんて思っていたのに、

たいたいより早く寝ました。もったいないー・・・。

次の日、予定より遅くまで寝てしまったのに、せっかくなので、もう1回お風呂に入り、

もしかしたら、朝食にありつけないかも!という、遅い時間に急いで食堂に滑り込みました。

案の定、ウチのだけ、ポツンとありました。

すみません。

「いいえ。いっぱい召し上がってくださいね?」絵文字名を入力してください

片付けが遅くなるというのに、なんて優しい泣く


朝も、和食膳。

GRP_0013.jpg

たいたい、また感動!

「朝なのに、いっぱい作ってくれたんだね、ありがたいねー」

母ちゃんは、前の晩のおかずの残りか、納豆か、パンをだすからね。

黙々と食べたわりには、大量に残すたいたいアセ

父ちゃんも残したため、3人分を食べた母ちゃん。

さすがに、キツイわー。

「だってー、うちでは、朝はこんなに出ないもん」にこ

そりゃそうだけどさー、大きな声で、公表しなくたって、いいじゃんよーヒクヒク

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん、お嬢ちゃまに間違われるのわかる!
かわいい顔してるもんね(^^)

温泉楽しめて良かったね!
お腹いっぱいになったようだし(笑)
たまには気分転換しないとね!

たいたいくん、クラスに慣れるまでガンバ!!

お帰りなさい

おいしい料理いっぱい食べられて、よかったですねi-185
旅行自体も楽しいけど、家に帰った時のホットする感じも
いいですよねi-225

8時に寝ちゃったのは、もったいないですねぇi-183
その間、たいたいくんは、何してたんだろー?

No title

温泉旅行、楽しんできたんだね~♪よかった、よかった!!
豪華な料理&至れり尽くせりの生活・・・母にとっては滅多にない休日だもんね☆
私も温泉に行きたいわ~!
それにしても、お嬢ちゃまに間違えられても気にしないたいたいくん、さすがだわ(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
