商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


複雑な母心

今朝の出来事。

「母ちゃん?近くにさ、一年生の男の子いるしょ?」

ああ、今年度の町内会の班長さんちの子ね」

「そうそう、あの人のお母さんに、一緒に行ってくれる?ってお願いされたの」にこ

そうだね、一人で行くのは寂しいし、お母さんも心配だしね。

お迎えに行ったらいいよ?

「うん。行くけどさ、おうちどこだっけ?」汗

知らないで約束してきたの~?

ってことで、

玄関の見えるところまで、送ったところで、

たいたいが、タッと走ったので、

いってらっしゃい、と声をかけました。

そしたら、たいたい、

背中を向けたまま、手をヒラヒラ振って行ってしまった


大きくなったなぁ。おおー!

保育園に11月に入園した時は、おお泣きしながら、脱走をはかったのに。

次の年の秋まで泣いてたのに。

朝、お友達が保育園の玄関でバイバイしていも、

たいたいは、卒園1ヵ月前まで、

「母ちゃ~ん、お部屋まで一緒に行ってー」うるうる

と言ってたのに。

1年生の時だって、学芸会の練習している時まで、

何かあるごとに、「母ちゃんと離れるの、寂しいよ~」涙って泣いてたのに。

新1年生を連れて、学校に行くようになるなんて。

1割、寂しく思いながら、

9割、たくましくなったなぁ、と感心しながら、

新1年生の家から帰るまでのチョビットの間、ニヤニヤしてしまった。

だけど、

学校から帰って、すぐ、

「母ちゃ~ん、抱っこ~」と、飛び付く、たいたい。

まだまだ、だな。にやり

やっぱりニヤニヤする、母ちゃんでしたい




theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたいくん、ママが大好きなんですね~♪
可愛すぎ(*´∇`*)
この時期はかっこつけたいのと甘えたいのと
葛藤の時期なんでしょうか?
赤ちゃん赤ちゃんと思っていても
ちゃんとしっかりと成長しているんですね。
新一年生と一緒に登校してあげるなんて
たいたいくんカッコイイぞ~☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

No title

たいたい君、お母さんが大好きなんですね~ヽ(∀`ヽ●)ママァ かわいい~♪
うちの子は、よそのお母さんに、すぐ抱きつきに行ってしまいます。恥ずかしいわ~
小さい子に優しくできるたいたい君、ステキです(●´∀`)
2槽式の洗濯機、20年も持つんですね、スゴイ!
結局、うちの洗濯機直っちゃいました。ご心配おかけしました~。

No title

たいたいくんは、ママが大好きなのね♪
羨ましいよ。
うちの長男は、外ではそんな素振りを一切見せない
かっこつけマンです。。。
そんな風にされたら嬉しいですよね!

ぽち

No title

日々、成長ですね(^^♪
ちょっとさみしいけど、おうちでは甘えてくれるから
うれしいですよねe-446


No title

うんうん、親は複雑に思いを感じながら
成長を見守るのよね。

卒業式は号泣かもね。

でも、やっぱり嬉しいね、我が子の成長。

No title

「1割、寂しく思いながら、9割、たくましくなったなぁ」のキモチ、よくわかります♪
ホント、日を追うごとに成長してるんですよね~、子どもって!!
親の私達も負けないように日々成長するように頑張らなくっちゃ☆→なかなか成長できませんが(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
