商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


びっくりだわ

たいたいは、牛乳を飲むと、お腹をこわす時期がありました。

なので、給食の時間、お茶を飲むように、持って行ってました。

ある日、水筒が傷だらけになっていました。

さすがの母ちゃんも、ピリっとしました。

なんだこれ。

けっこう、高かったのに。

もしかして・・・・?

たいたいのことだから、調子に乗って、

休み時間に、喉が乾いたからって、お茶を飲んでたりして?

それで、お茶争奪戦になって、水筒が転がっちゃったりして?

それはそれは大騒ぎ、だったりして?

想像は膨らむ。

たいたい?水筒、傷だらけだけど、どうしたの?

「学校の帰りに、遊んだのー」にっこり

何して遊んだの?

「あのね、水たまりでね?」

あー!そういうことか!絵文字名を入力してください

母ちゃん、分かっちゃった!

もしかして、水たまりの水、すくった?

「うん」

「お水をすくった時にね、道路でジャリジャリーってね、なったの」顔

あー!やっぱり!

まぁ、学校で、お友達とお茶争奪戦で大騒ぎしたんじゃなくて、よかった。

だーけーどー!

たいたい、水筒って、飲み物入れるものなんだよ?

「知ってるよ?たいたいが小さいからって、バカにしないで?」ムッ

知ってるのに、泥水、入れちゃったの?

「泥水じゃないよ?きれ~いなお水だよ?」困り顔

ああ、雪解け水だから、透明なんだろうけどさ。

あのお水、飲むもんじゃ、ないでしょ?

水筒にバイ菌が付いちゃうよ?お腹、こわすよ?

「あー、ダイジョブ・ダイジョブ。たいたい丈夫だから」ふんふん♪

「たいたい、雪食べても、ツララなめても、お腹、こわさなかったし」

えー!あんた!なんてこと!あ、いや、母ちゃんも、たいたいくらいの時、したことあるけどさ

「ほんとー?おいしいよね」にこ

なんか、話しがズレてきた。

小さいときは分からなかったけど、汚いんだよ?きれいに見えるけど。

「ふ~ん」ふ~ん

水筒、消毒しとくけど、もう、水たまりの水、すくわないでね?

「わかったー」へえ~

あれから、水筒の傷は増えてなかったようだけど、どうかなぁ。


これ↓が、問題の水筒です。

GRP_0003.jpg

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

comment

Secret

No title

いや~。男の子だね~。
うちもそのくらいの傷はすぐ!
みずたまりの水はいれないけど(笑)
でも、雪食べたり、つらら舐めたりはしたな~。

わたしも小さいころ、雪食べたけど。
東京の汚い雪を・・・(爆

No title

子供って親が見てないところでいろんな危ない事(?)してるんですよね( ´艸`)
私はあまり雪の降らない地域の出身なんで、雪が降ると珍しくて食べてた気がします★
でもつららは未経験です。。。
でももしつららが目の前にあったら、「汚い」とか微塵も思わず喜んで食べちゃうような気がします( ̄m ̄〃)

No title

雪、食べました。シロップかけて(笑)
うちは、誰も止めてくれなかったなぁi-229
むしろ、一緒に親も食べてたような?・・・(笑)

水筒に入れたくなる気持ちがよくわかりますv-398

おはようございます!

雪って美味しいって思って食べちゃいますよね、私も小さいときはお皿に盛ってきてかき氷のシロップで食べようとしていました、さすがに母に見つかって止められましたけど・・・。桜がキレイに咲いてきましたね!お花見が楽しみですね!

No title

あらあら・・・ホント、キズだらけだわ(涙)
私も昔、雨水を飲みました!友達と一緒に飲んだり、冷凍庫で凍らして食べたり(笑)
水道水より甘い(?)気がして・・・
たいたいくんの話を聞いて、懐かしい思い出を思い出しました♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
