商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


難しい・・・。

たいたいは、あまり学校のことを、リアルタイムで話しません。

ふと、思い出して、話します。

今回も、スーパーのトイレに行ったことで、思い出して、話し出しました。

そのスーパーで、トイレに入るのは初めてで、

一人で男性トイレに入るのがイヤで、たいたいは女性トイレに入ることを選びました。

古いスーパーなので、和式しかなく、小さい男の子用のも、ついていませんでした。

そのシチュエーションで、思い出したらしく、話しだしました。

「たいたいさー、1年生の時に、間違って、3年生のトイレに入っちゃったの」困り顔

なにが違うの?

「こういうの(和式)ばっかりなの。たいたい、立ってするしょ?こぼしちゃったんだー」

それで?どうしたの。

「拭いたよ~、た~いへんだったんだぁ。」あー…

お?偉いんでしょ。発見!

すごいなー、たいたい。さすが、母ちゃんのたいたいだねー。い

にこ

家では、拭いたりなんて、しないのに。

嬉しくなって、つい、ガチャポンでオモチャを買ってしまった。

この
ガチャポンが悪かったMoEアイコン(ションボリ)

その夜、たいたいが寝てから、父ちゃんに話したら、

「ああ、風呂で言ってたわぁ」

で、父ちゃん、なんて言ったの?

「偉いな~って、頭ワシャワシャ~ってして、褒めたよ?」

「そしたら、たいたい、‘そうでしょアイコン名を入力してください’って言ってた」

あ~あ~。やっぱり。そうきた?

昼間、母ちゃんから、思いがけずに褒められて、調子に乗っちゃったな?疲れた汗

な~んだかなー。アセ




theme : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
genre : 日記

comment

Secret

No title

たいたい君偉いですよ!
こぼしちゃったの拭いてる小学生なんて想像できませんもん!
お母さんに褒められて喜んでるのもカワイイと思います(*´∀`)
大好きな人に褒められると嬉しいですもんね!

No title

うんうん!!えらい!!
いいよ、少しくらい調子にのったって~。
“頑張った”が認められたら、やっぱり嬉しいもの。
いっぱい自信つけていってくれるといいね(^^)

No title

褒められると、うれしいですよねi-184
ガチャポン買ってもらったら、なおさら、うれしい(^^♪
うちのだんなさん、今でも、ガチャポンあると、立ち止まります(笑)
たいたいくん、お掃除がちゃんとできるなんて、エライなぁi-179

そうそう、うちのおかず、品数少ないって、だんなさんに言われますよi-229
1皿の量は多いんですけどね。おしんことかで数を増やそうかなって、考え中です。

No title

ちゃんと拭くなんて、エライ!!
うちの息子なら「あーあ・・・まあいっか♪」で済ますんだろうな(目に浮かぶわ!)。
ほめられると嬉しくなって、いろんな人に話したくなるところは、大人も子どもも一緒だよね☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
