商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


豹変

雪解けが進み、道路の脇に泥跳ねで汚れた雪が固まっています。

こうなると、今年は何を植えるかを考える季節です。

今年は絶対にトマト!グー

どうして‘絶対に’なのかというと、去年の夏休み前まで、さかのぼります。


1年生の時にアサガオを植えた鉢を、また学校に持って行って、

2年生はトマトを植えて、栽培と収穫を楽しんでいました。

トマト大好きなたいたいは、そりゃもう、ハリキリました。

「クラスで一番最初に実がなったんだよ?」顔

「休み時間に食べたんだよ?」

「はい、美味しいから食べてみて?」

毎日、トマトの報告をしてくれていました。

ところが、ある日、

「あのね、カラスが、たいたいのトマトを食べようとして、折っちゃったの。」ぴかちゅ

追い払わなかったの?

「知らないうちに、折れてたの。」

「たいたいのトマト、一番美味しそうだったからしょうがないの。」

一番って、ずいぶん自信あったんだね。すまいる

残念だったけど、カラスだからしょうがないね。


夏休みに入る前に、学校に鉢植えをとりに行ったとき、

担任の先生が、母ちゃんを見つけて寄ってきて、小声で言いました。

「すみません、お母さん。たいたいのトマトが折られてしまいまして・・・。」 

カラスが折ったって言ってましたもんね。こればっかりはしょうがないですよね。

「たいたいはカラスだと信じているのですが、違うクラスの子なんです。」絵文字名を入力してください

「たいたいが目立つので気に入らなくって、でも、空手をしてるので直接は手を出せなくて、

大事にしているトマトを折ったんです。」

「その子に注意はしたんですが、たいたいに危害が及ばないように、気にかけているところです。」ふう・・・。

たいたいは、確かに、背も少し高いし、空手の先輩が可愛がってくれていて、声もかけてくれる。

児童館に行ってるから、学年を問わずおオシャベリもしている。

勉強は心配だけど、運動では目立つ。

面白くなかったようなのだ。

だけど、

大事なトマトを狙うって、2年生が、そんな、頭を使う意地悪をするもんなのか!ビックリ

父ちゃんと相談して、一応、身を守るために、たいたいに言ってみることにした。

たいたい?トマトを折ったの、ヒトみたいよ?

「何言ってるの、母ちゃん!カラスだよ?」にこっ

こりゃ、なんぼ言っても信じないな。

じゃあさ、もし、ホントにヒトだったら、どうする?

「う~ん・・・。見てないからなぁ。やっぱりしょうがないと思うんじゃないかな。」に

ふ~ん、そんなもんか。けっこうアッサリしてるんだな。

「たいたいは、カラスと思ってるんだから、いいしょ」

おお!たいたい、あんた、母ちゃんが思うよりしっかりしてるんだねー。感涙

一応、聞いてみた。

じゃあさ、もしさ、折ってるのを見たら、どうしてた?

「ただじゃ、おかねぇ・・・!」悪い顔

え・・・。なんか・・・、たいたい、顔が・・・。こえー

恐くなってますけど?ガーン

ダークたいたいになってますけど・・・?アップロードファイル

どこの子か分からないけど、見つからなくて良かったよー!ため息


theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

comment

Secret

No title

うわぁ。。。たいたい君に惚れちゃいそうです(*ノェノ)
運動も出来てしかも純粋で優しい。。。
学校でもきっとモテてるんでしょうね★
でも普段優しい人が怒ると、怖さ倍増ですよね!
ダークたいたい君もさぞかし怖かった事でしょう( ´艸`)

No title

まぁ、ひどいっ(`ω´) 運動ができて、モテモテのたいたい君にヤキモチ焼いたのね。
男の嫉妬は怖いって言いますもんね!
今年は、おいしいトマトが実りますよ~に(*´∀`)
今日も、スーパーで焼きイモ買いました。でも、ベタベタでした~(-ω-、)

No title

ありがとう!
ぼちぼち復活します!!

小さい子でも意外と陰険なことすんのよね・・・。
でもたいたいくんは大物だわ。
ま、見つからなくて良かったけど(苦笑)

うちは家庭菜園をやってるの。
そろそろ考えなくちゃ。

No title

そういうことする子が学校にいると思うと心配ですねe-443
同じクラスにならないことを祈ります(>_<)

ミニトマトは実家で昔育ててました♪
いっぱい増えすぎて大変だったけど、毎日食べられて
うれしかったなぁe-266

No title

へ~、2年生なのにそんな悪知恵が働く子がいるんだね~!びっくり!!
それにしても、たいたいくんにもダークな部分があったとは!!
まあ、大好きなトマトにそんな悪さするとこ見たら「ただじゃおかねえ」のキモチになるのもわかるよん♪

No title

2年生でそんな悪知恵って働くものなんですか(@@;
こういったら失礼でしょうが・・・幼いうちからそういう
行動をとると言うことは、親御さんが普段からそのような
行動をとって子供が見てるから「やってもいいこと」・・・と
思うんでしょうかねぇ(´・ω・`)
きちんと自分がやられて嫌なことは他の子にしては
いけないと教えてればしないはずなんですが・・。
それにしても、たいたい君は仕方ない・・と気持ちを
すんなり切り替えられるなんて大人ですねぇ(^^)
ダークなたいたい君にはちょっとドキッとしましたが(*´ェ`*)

No title

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
小学校二年生がもうそんなことを
するんですね!
でも、トマトを折っちゃった子はお母さんに
ちゃんと愛されているのかな?
どうしてそんなことをするような子に
なっちゃったのかな?可愛そうです・・。

そしてたいたいくんはやっぱり良い子ですね!
済んでしまった事はしょうがないこととして
ちゃんと受け入れられるなんて!
そして「ただじゃおかねぇ!」って(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
男の子はそうでなくっちゃ!
男らしいたいたいくんにますます惚れてしまいました!!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
