商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


それは、ちょっと・・・。

父ちゃんが、お風呂での

たいたいとの会話を教えてくれました。

「外科医ってさ、器用じゃないと出来ないんでしょ?」

‘チーム・バチスタの栄光’を見ての発言と思われます。

そうだよー

「たいたいさ、折り紙、小さ~いの折れるしさ」

「外科医になれるんじゃない?」絵文字名を入力してください

ああ、手先が器用だと向いてるかもね。

でも、一生懸命頑張らないと出来ないぞ絵文字名を入力してください

「うん!たいたい、頑張る!!!」きらりん

そんな話したの?

母ちゃんはビックリした。

えー?外科医?ビックリ

いやいやいやいやー。

無理でしょ。

なんで父ちゃん、器用ならできる、なんて言っちゃったかなぁ。ぞうさん

たいたいの性格上、無理でしょ。

それに、2×7=12って言う子に、出来るわけがない!!!!

父ちゃんに猛烈抗議をした。

そしたら

だってよ、たいたいがよ、

「たいたいね、小さい折り紙、すっごく上手なんだよ?神の手、神の手!」ファイト

って、すごく自信満々でよ、なんも言えなくなっちゃって・・・。

でも、もしかってことも、あるだろ?にこ

キターーーーー!!!!!親バカーーー!

いやいやいやー、ないってー!!!

なのに、父ちゃんったら、

なんだか、いけそうな気がするー
あると思います

By 天津・父ちゃん

とか言っちゃってる・・・。うーむ…


ないってば!!!





theme : (´Д`;)
genre : 日記

comment

Secret

No title

医者に不向きな人って
毎日来る人が全部、病気の人に耐えれない人と、
手先が不器用な人だそうです。

医学部は学力とハートと器用さの3つが必要です。
世の中、1つしか満たさないでお医者になってる人もいるらしく、
麻生首相から「常識のない人が多い」とか言われてたりして、
マスコミ騒ぎましたけど、
同感だなぁと思っている人、多そうな感じです。

手先の器用なのは、生得です。(天与の才)
勉強や学力は、あとからでも身につきます。
 素直に、長所をほめていけば、
どこまで伸びるかわからないのが、人。 
もう、お医者さんの3条件の2つまで
OKなのだから、行けるかもです。

 うちの真ん中の息子は、上と違って不出来です。
でも、上は血を見るとブルブルドキドキ真っ青ですが、
真ん中は冷静、ちょっと興味ありの度胸あります。
 「お兄ちゃんは医者への適性がないのが残念…。
お前は、度胸があるから医者に向いている。
それにやさしいし手先が器用だし。
 あとは学力だけ。
 どうする?
お前は医者にも向いているぞ。
勉強がんばってみるか?」と笑顔でいつも話していたら、
いま、抜群に出来る上の子よりも勉強に集中しています。
(親ばかです)

No title

いやいや、可能性は無限よ~。
うん、紙の手・・じゃなくて神の手かもしれないし!
頑張れ~(^^)
でも、なんでも 自分にも出来るかもって思えるのは
素敵よね!

私もリンク貼りました★

No title

外科医、カッコイイ(^^♪

今から、がんばれば、なんとかなるかもi-237

折り紙で、鶴を折らせたら上手で、外科医になる
という、2時間ドラマのサスペンスがありましたヨ(笑)

カレは、犯人ではなかったデスe-277

リンク、わたしももらいまぁすe-241

No title

その気になれば「外科医」ありかも!!
たいたいくんが外科医になったらすごいよ~!!
「神の手」、日夜折り紙で鍛えるべし♪

おはよ~♪

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

子供の可能性を信じてあげて・・・
たいたいは大物になりそう
私はたいたいがアメリカの大統領になるのでは!!!
と思っています(*^^*)

No title

いぁいぁあるかもしれないじゃないですか!!

「たいたいね、小さい折り紙、すっごく上手なんだよ?神の手、神の手!」
って本人も言っています♪
せっかくなので褒めて褒めてその気にさせ続ければ
本当になっちゃうかもですよ!!
目指せ!バチスタ(・∀・)9  
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
