商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


ささやかな楽しみ・母ちゃんず編

もう少しで、学区の役員も終了。

総会の資料を作って、

次の役員の選出をしたら、晴れて、解放(?)の身です。

「レク出来なかったからさー、進級祝いで商品券をわたそうか。学区費もらってるしさ」

「そうするかぁ。春は何かと物入りだしね」

「はぁ~、やっと今年度が終了だねぇ。」」ス、f」ソ

「ほんと~、なんだかさー、出来れば、もうしたくないね」

「でもさー、学年が小さいから、回ってくるだろうね。」汗

「ねぇ~、町内会の役員やら班長・副班長は寸志をくれるけど、学区のはないんだね」

「そういえば、そうだね」

「今、気づいたんだけどさ、前年度の会議費って、予算の4倍以上も使ってる」

「は?なんで?会場費以外、かからないしょ?そんなに使うことってある?」かお

「・・・・・・。領収書にさ、‘会議お茶・お茶うけ代ってあるよ。」

「お茶うけ?お茶うけってなによ!」え?

「毎年お茶うけ代ってあるよ?飲み食いしてよかったんだね」

「えー?引き継ぎの時、言ってなかったよねぇ」アップロードファイル

「出納帳を見なかった、私らがボヘっとしてたってことよー」顔

「うわー!そうだけどさー!そんなことに使っていいなんて!」××

「そうだよねぇ」

「あと2回しか集まらないよ~?」

「次はさ、総会の資料を作らないといけないからさ、集合時間を早くしてさ」

「旦那と子供の晩ごはんはカレーを作ってきてさ」うしし

「あらぁ、楽しみぃ」フフフ・・・

こうでなくっちゃねグー!





theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんは(^^
役得!役得~!!
役員、大変ですもんね。子供、旦那は大抵カレー好きだから大丈夫~(笑
私も、いずれは役員を・・あぁ考えただけで胃が痛い。
お疲れ様です(*^_^*)尊敬~!!

(*^・_・)ノチワァ♪

役員も大変よねぇ~。
お疲れ様でしたぁ~。
でも、最後にちょっと豪華にスイーツ
とか出しちゃってもいいもぉ~~。v-407
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

こんにちわ♪

おっ!なんか楽しそうですね(*^。^*)
役員もいいことあるんだな~
やってみようかな♪

No title

私もPTA役員を今年度、やってました!!
最後に反省会があって・・・みんなでランチしましたよ~。
楽しみだね~!!反省会♪

No title

会議のたびにお茶&お菓子が出る場合と
予算削るために出さない場合とあるよね。
うん、まとめて豪華に・・・もいいかもしれない(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
