商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


そんなぁ(泣)

今日の参観日、

「僕の歴史・私の歴史」の発表でした。

髪をしばって行かそうと企んで
いたのに、

「真ん中に立って発表するからヤダ。」
「男が髪をしばってたら、目立つから、お母さん達がくる今日はイヤ」

と、断固拒否され、母ちゃんの野望はくじかれました。「罎罎

髪を伸ばしてる時点で、すでに目立ってると思うけど・・・。

ところで、

授業で確信をもったことがあります。

みんな親ばかだってこと。

たいたいは、生まれて1週間は、オッパイも拒否、ミルクも拒否、湯ざまししか飲まなくて、

おっぱいを飲む練習をしたし、この子、こんなに寝なくて大丈夫なのか?と心配になるほど、

日中も夜も少ししか寝なかったし、内蔵の発達が遅くて、離乳食を始められなかったし、

カンの虫もすごいし、体も弱かったし、

たいたいが小さい時は、ほんと~~に、親ばかじゃないと、子育てなんて、やってられるか!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

と思っていたけど、

みなさんは、違った。

たいたい以外は全員、

「たくさんオッパイ(ミルク)を飲んで、い~っぱい寝て、オムツを換えてほしい時と、お腹がすいたとき以外は泣かない、可愛い、いい子でしたにっこり」と言うのです。

えーーーーーー???????????
ほんとに?カッコつけてない?

と、かなりなショックを受けました。

たいたいってなんだったんだろう。jumee☆think2

みなさん、神経がザワザワさせられたことって、ないんだろうか。

いや、そんなはずはないに違いない。

だって、

今はずいぶん落ち着いたけど、まだそういう時はあるもの。がーん


もう一つ、ショックなこと。でも笑っちゃうこと。

学区の役員会議が終わって帰ってくると、

早速、たいたいに、トイレに付き合わされた。

「母ちゃ~ん?遅かったねー。たいたい寂しかったのー」うるうる

父ちゃんとお風呂入ってたんだから、なんでもないしょー

「そうだけどぉ、二人とも居ないと、イヤなの~」・・・

「寂しかったから、抱っこして?」顔 ニコ

いいよ~?たいたいったら~、寂しがり屋さんだねぇ~よだれ

と、ホッペにちゅ~絵文字名を入力してくださいをしようとしたら、

顔を隠した。

ん?もう一回しようとしたら、やっぱり隠した。

たいたい?母ちゃんのこと、嫌い?

「ううん、だ~い好き。ふんわり

ほっぺに ちゅ~していい?

「でもぉ、お風呂に入ったから~・・・。

がーーんがっかり

母ちゃんは、将来の彼女のために、口にちゅ~っはしないし、

ホッペにちゅ~だって、年に何回?ってほど、めったにしないのに。

断られた。

しかも、こんなふうに。号泣

しかたがないから、

いつものように、

髪の毛に、ちゅ~しました。・・・

なんだか、消化不良 。jumee☆mood2






theme : (ノω・`、) ウゥ・・・
genre : 日記

comment

Secret

No title

え!
みんな、手のかからない子・・・?
ははは、うっそだ~。
ていうか、そんなこばっかりじゃないはずだ。
あ、この前、三男の先生が一人の子が一生のうちで親に迷惑かける量はおんなじだって言ってたの。
小さい時に手がかかるか、もしかしたら大人になってからか、日々細かいことでわずらわされるか、ドッカ~んとくるかはわからないけど。

私は三男には思いっきり口にチュ~するよ。
上二人はもう出来ないから・・・(する気もないけど)

No title

照れやさんには、考える時間を上げないように、 瞬間的に するしかなさそうです。
うちの上ふたりの息子はいつのまにかでかくなって、
ひざにも来なくなったし(取り合いしてたのに)
背中を向ければよじのぼったのに。
こたつで足が触れればすりすりして来たのに、 
もうなんもなしで悲しい…は男親にもあります。

 せめて、頭なでなでとかぐらいは 
したいのですが、真ん中の息子は照れ屋でそれも拒みます。
 瞬間的に する。 しかないです…

うちの上の子は、疳の虫ひどかったですし、
寝なかったですし 病気ばっかししてましたし、
二人目も上の子と同じタイプが来たら 
うちは破滅だなと思ってました。
他所の家の子達の話しを
聞くといつも楽そうで信じられませんでした。

No title

ちゃんと、お口はとっといてあげてるなんて、優しいv-407

いつか親離れする日がくるなんてとっても、さみしいデスv-406
できるうちに、いっぱいチュウしておいたほうがいいですね!!


たまご焼きが得意なんて、うらやましいですe-240
やっぱり、専用の小さいフライパン買ったほうがいいんでしょうか。。。

おはよ~♪

消化不良・・・
(o゚c_,゚o)プププ♪"

でも、男の子として成長しているって事ですね!
私も母離れは早かったですよ(笑

でも安心してください!
男の子にとって母はいつまでも大切にしたいって
思える存在なんですよ♪

No title

あららぁ。
髪の毛縛れなくて残念でしたね。
小さくても男のプライドがもう芽生えているんですね!

それにしてもみなさんは過去の記憶を改ざん
しているとしか・・・(;´▽`A``
そうくんだって最初は混合だったのに、ある日突然
哺乳瓶を完全に拒否してしまって困ったり、
眠りが浅くてこんなに小さいのに目の下にクマを
作ったり、(もちろん私にも出来ましたが☆)
訳もわからず泣きまくってしまったり、色々
なことがありましたよー!
親バカなので良い思い出になりますが(*´∇`*)

私もいつか、言われる日が来るかと思うと
さみしいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

No title

髪の毛、縛っていけなくて残念だったね~(涙)

うちも母乳が飲めてるのか、飲めてないのかわからず心配したし、だっこしてると寝てるけど布団に下ろそうとすると泣き出して24時間(ちょっとオーバーだけど)だっこしてるような感じだったよ。ホント睡眠不足で育児ノイローゼになりそうな感じだったもん。ホントに!!

うちの息子も「1人で寝る練習するから、ギュウしなくていいよ」と言われた時、ちょっと(かなりかも)ショックでした!
まさに消化不良・・・ドントコイさんの気持ちはわかるわ~!
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
