商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


うーん?

最近、

たいたいは、赤ちゃんの時のことを

ちょくちょく聞きたがる。

学校で「僕の歴史、私の歴史」の文集を製作中らしい。

「あのさ、たいたいって、どうして生まれたの?」うるうる

どうしてって、父ちゃんと母ちゃんがたいたいを欲しかったから。

「ふーん」おおのくん

ん?聞きたいことと違ったみたいな反応だな。

もしかして、哲学的な質問だったかな?

でも、そんな難しいこと、母ちゃんは分からないなぁ。

「じゃあさ、母ちゃんのお腹が小さい時はどうだった?」にこっ

それはたいたいにしか分からないよ

「裏側のことじゃなくてさ」

裏側?裏側って?jumee☆snail1L jumee☆snail1R

「たいたいの居た側のお腹じゃなくて、お外側のことさ」笑顔

そういうことか。変わった表現するねぇ。

あまり大きくないお腹だったよ

「ふーん」顔
またもや聞きたいことと違ったらしい。

その年の世間はどうだったかってこと?

難しすぎて答えられないよー大泣き

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

No title

子供のころは、結婚すると、あかちゃんができるって、
思ってました(*_*;

たいたいくんも、そのうち、もっと、突っ込んだ質問を
してくるようになるのかな?

そういうときって、何て答えたらいいかむずかしいですね。

裏側って、なんか、いい表現カモe-446


No title

今、うちの三男も 大きくなったぼく、わたしって授業をやってます。0歳~8歳(今現在)の写真、エピソードなどなど。0歳は妊娠中の様子(おなかや、家族の想いなど)
や生まれたときの家族の想いなどをお母さんから聞いて
まとめるみたい。
性教育とリンクするんだって。今は2年生・・・いや1年生から性教育するんだね。とりあえず、命の大切さ、祝福されて生まれてきたことを学ぶのが目的だって先生が言ってたわ。いいことだよね。
たいたいくんにいっぱい話してあげて(^^)

No title

裏側が外のことなら、お腹の中は表側(笑)??
2年生で、そんな歴史を調べるんだね~!すごーいっ!
1学年違うと、やることがこうも高度になるんだね。
うちの息子・・・2年生になれるかな~??心配だわ。

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
難しいですねぇ(;´▽`A``
「裏側」にはびっくりしました☆
さすがたいたいくんナイス表現♪
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
