商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


素敵だけど不思議

寒い季節になってから、図書館に行く回数が増えた。
たいたいの選ぶ本って、
なんだか不思議。はてな
今回借りた本は、
まめうしシリーズの
「まめうしのおかあさん」
豆みたいな牛が主人公です。
お母さんは普通の牛です。
いつまでも甘えていたいから、小さいままでいたいなぁ、思うけど、
ある日、夢で、小さくなったお母さんを、まめうしの基地を案内していたら、
オオカミに襲われて、大きかったらお母さんを守れるのに!とも思います。
複雑な男の子ゴコロが可愛かったーきゃぴっっっ(^^)
たいたいはどうかな、と、知りたくなりました。
それと、
「まめうしと まめばあ」
まめうしのばーちゃん登場。まめみたいな小さいばーちゃん牛です。
いつも難しい顔をしていて、まめうしは恐いと思っています。
でも、まめじいは、「かわいいよ」といいます。
あら素敵。ハート目孫にのろけるなんて。はずかしい
まめうしは遊びに行かないで、まめばあの側にいることにしました。
まめうしのお父さんやオオカミさんやくまさんの悩みを次々と、アッサリ解決します。
「すごいや!ばーちゃん!」アイコン名を入力してください 次の日も「弟子なのでお手伝いにきました!」とハリキリますが、
鼻歌を歌うばーちゃん。
「どうしたの?」と覗くと
「今日はまめじいとピクニックにいくのよ~」にこにこ
ニコニコというより、デレデレ顔のばーちゃん。
「やっぱり、まめばあは可愛いの~」とニッコリ顔のまめじい。
こんなご夫婦、憧れですねぇ。ぽっ
‘おまえ百まで、わしゃ九十九まで’の言葉、そのまんまですねぇ。

ところで、なぜ不思議だと思ったかというと、
まめうしのお父さんとお母さんは普通の大きさの牛です。
だから、大人になったら、お父さんやお母さんみたくなるんだろうと考えながら読んでいたのだけど、
じーちゃんばーちゃんは大人だけど豆サイズ。
どういうこと?鳥はてな
生まれた時は豆サイズですよねぇ。そうじゃないと絶対に産めないですもんねぇ。
いっぱい食べた子は普通サイズの牛になって、小食なら豆サイズ?
それとも、隔世遺伝?
そんなこと考えちゃダメだった?ppppp



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

Secret

No title

私も絵本が大好きです!
このシリーズは知りませんでした。
今度、探してみます♪

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

No title

まめうしシリーズ・・・初めて知りました!!
今度、図書館で探してみようかな♪
応援ぽち☆
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
