商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト


違うくない?

イソップものがたりに入っている
‘ありときりぎりす’
の内容のこと。

36歳の母ちゃんが知っているのは、
アリさんはキリギリスさんを助けない。
挿絵が
アリさんの暖かそうな家と
キリギリスさんは雪の降りしきる中、うまっている・・・やだぁぁ
というのが衝撃的でした。
「こりゃあ、働かないと大変だヌリカベ03
と、なんだか怖くなったものです。
ところが、
たいたいのは、
アリさんがキリギリスさんを助けちゃう。
「でも、わたしたちを ばかにしたことを忘れてはいけませんよ」
とアリさん
「働くことがどんなに大切か分かりました。ごめんなさい」
とキリギリスさん。
えー?びっくりいいの?
アリさんが優しいのはいいのだけど、
あの怖さが教訓になってたのに、
働かなくてもどうにかなっちゃうって
いいの?
働いてても大変な世の中なのに、
いいの?
母ちゃん考えすぎ?ひよこ@はてな

comment

Secret

No title

それはですね。
最近のイケナイ風潮なんですな。

弱者保護、、に見せかけた権利の主張。
よくない。よくない。

豆、当ててね(笑)
プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
