商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満喫

土曜日の晩から、月曜日の夕方まで、たいたいは、お友達の家にお泊まりに行っています。

「母ちゃん、一人で寂しくない?」

大丈夫だよー、父ちゃんの位牌も遺骨も、遺影もあるし。

「そっか、じゃあ、安心だね。母ちゃん、ちゃんとご飯を食べるんだよ」

お友達のお母さんが、仕事の帰りに寄ってくれて、たいたいは元気にお出かけしました。

さて、母ちゃんが大丈夫だよ、と言ったのは本心だったんでしょうか・・・?

本心です。

一人暮らしを満喫しました。

だって、たいたいったら、母ちゃんが、仕事や、ご飯支度や後片付けやら、引っ越しやらで忙しいのに、

「母ちゃん?どこ行くの?トイレ?ドア開けてしてね」

え~?落ち着かないー。

とか、

お茶碗洗いがあるというのに、

「母ちゃん、行かないで?ここにいて?」

とか、

二階にお着替えしに行ってくるね

「えー?、すぐ茶の間にくる?」

とか、

とにかく、母ちゃん母ちゃんになってしまったのです。

父ちゃんが逝ってしまって、気持ちは痛いほど分かるのですが、

母ちゃんは、することがいっぱいになってしまって、あれしてこれして、と計画を立てているのに、離してくれません。

甘えん坊のたいたいも、ようやく、姿が見えなくても、居ることが分かっていれば、一人で寝られるようになっていたのに、

今は、

「母ちゃん、眠たいー、寝かせてー」

と、逆戻り。

たいたいが落ち着くまでは、気の済むように、することにしました。

まぁ、ワガママ言うわけでもないし、困らせるわけでもないですし。

でも、家事がすすまなくて、まいってしまっていたので、

この二日間は、ふー、やれやれ、でした。

初日は、塩ホルモンを焼いて、500mℓの発泡酒を、父ちゃんに半分お供えして呑みました。

もちろん、父ちゃんにお供えした分も呑みました。

弱くなったなー。たった500で、心地よ~く酔いました。

すんごく経済的になりました。

二日目は、久しぶりの、ブログの更新。

たいたいが居ないのは物足りないですけど、

自分の時間を過ごせるのは久しぶり♪

引っ越しの準備で毎日忙しいけれど、

リフレッシュ出来る夜でした。



電話回線を、お義母さんに譲渡することになったので、またしばらく、更新をお休みすることになりそうです。

しばらくといっても、

10月に引っ越しをするので、その時に工事をして、パソコンも使えるようにしてもらいたいと思ってます。

今って、電話回線の権利って、ないんですってねー。

全然知りませんでした。モジュラージャックがついていれば、2100円なんですってねー。

ビックリしました。

では、また。

私のこと、忘れないでくださいね。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。

皆さん、ありがとうございます。

あまりに、急なことだったので、

まだ、「ただいまー」と、帰ってくるような気分で、たいたいと二人で、居ますが、

現実は、二人での生活が動き出しています。


父ちゃんが、たいたいの夢に出てきて、こういったそうです。

「将来のために、ちゃんと勉強するんだぞ、ご飯を食べていけないぞ」

今年になってから、たいたいに良く言っていた言葉です。

父ちゃんは、学歴主義ではありませんが、

父ちゃん自信を振りかえって、「ちゃんと、勉強して、資格を持つとか、安定した仕事につければよかったなー」

「そうしたら、たいたいや、母ちゃんを、幸せにでいたのに」

と、生前、よく言っていました。

たいたいも、母ちゃんも、充分幸せでしたが、父ちゃんの言う‘幸せ’は、

もっとキャンプに行ったり、美味しいものを食べに出かけたり、映画に行ったり、ドライブに行ったり、

服を買ったり、趣味に使ったり、たいたいのしたいと言った習い事をさせたり、

ふところ加減を気にしないで、させてあげたかった、ってことだと言ってました。

たいたいも、母ちゃんも、不満はありませんでしたが。

父ちゃんは、不満だったみたいです。

さて、

母ちゃんの夢に出て、父ちゃんが何を言ったかというと、

「暑いなー、ビール呑みたいなー」

でした。

まだまだ、手続きやら何やらで忙しかったので、

朝早く、目が覚めた時、

それどころじゃ、ないんだってばー!

と、隣で寝ているたいたいを起こさないように、小さな声でつぶやきましたが、

父ちゃんの好きな、白い缶のエビスを買って、お供えしました。

まったく、父ちゃんたら、呑気なもんです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。