商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんー!

29日、たいたいの運動会でした。

たいたいの、魅力が、いかんなく発揮できる行事です
(勉強は、そう、いい成績では、ないのです)


4年生にして、初めての晴れです。

たいたいも、嬉しそう。


けど、

母ちゃん、大失敗をしてしましました。

それは、靴。

1週間前に、履かせようかなーと、チラリとおもったのですが、

毎日、雨だったので、泥だらけにされるのが、イヤだったので、

ま、いいか。

と、履かせませんでした。

当日、履かせたら、

「ん?なんか、小さいかも」

え?ほんと?

「かかとのほうに、トントンって、してごらん?」と、父ちゃん。

とんとん。

「う~ん、大丈夫かな?」


徒競争・・・・・女の子に僅差で負けて、2位!

でも、あの子には、普段から勝てないって言ってたので、特に、何にも思わないで、見てました。


札に書いてある‘ボール’を蹴って、シュートしてからゴールをする、運命走

・・・・・たいたいがひいた、札に書いてあったのは、ダンボール。・・・・・・一位。

いい蹴りをしていました。


ところが

選抜リレーでは、キレがない。遅い!

父ちゃんと母ちゃんが見ているのに、気付いて、少しスピードを上げたけど、すぐに失速。

でも、

母ちゃんは、てっきり、最近、少し太ったので、そのせいで、重くて、自分の体を余しているんだと思っていました。

というのも、

お昼にお弁当を食べに戻ってきた時に、何も言ってなかったし、

他の競技と、お遊戯では、特になんでもなかったので。

そころが、家に帰ったから、

「母ちゃん、足が痛い」」

くじいた?どれ、見せてみ?

「これ、指の付け根のところ」

あれ、血が出てる。

うわ!痛そう!

なんでこんなとこ。

それに、足の指が、ギュッとちじこもっていまいした。

「なんかね、やっぱり、きつかったみたい」

え!?そうなの?

実は、新学期が始まる時に買った靴で、ちょっといい靴で、
でもなー、1ヶ月でダメにしちゃうから、

もったいないなー、と、迷いがあって、

そしたら、偶然、1000円の靴をみつけて、それを普段履かせることにして、

もったいないから、最初に買った、そこそこ価格がした靴は、運動会に履かせようと、箱に入れて、しまっておいたんです。

普段履いているのより、幅が狭いっちゃ、狭かったのですが、

血が出るほど、合わなくなっていたなんて!

いや、それよりも、

2か月で、足のサイズが上がっていたなんて!

今までは、秋までは、同じサイズだったのに!

背の伸びはそうでもないのに、

足だけが、デカくなっています。

まいったなー!

いや、そんなことより、

ごめん、たいたい。

「いいよー、でもさ、もう、あれ、履かなくていい?」

もちろん!

「良かったー!安心したー」

あらぁ、こんなに心配してたんだー。

すっごく、反省しました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

しょうがないねぇ

たいたいが、

母ちゃんの顔を見るなり言いました。

「母ちゃん、先生ったら、ひどいんだよ!?、大っきらい!」

おや、珍しい。

たいたいが、大きらいなんて言葉を口に出すなんて。

どうした?

「先生が、先生が、学校のハッカを全部とって捨てちゃった!」

「大人なのに、ハッカなのか、草なのか、なんで分からないのさ!ねぇ?」

どうも、運動会が近いので、校舎の周りをキレイにしているらしいんです。

いや、たいたい、ハッカって、見た目は草だから、分からないじゃないかなぁ。

「でもさ、葉っぱの形は分からなくても、‘あれ?この草、スースーする香りがするな’って分かるはずだよ!」

残念だけど、葉っぱのにおいが気になる男の人って、そうはいないんじゃないかなぁ?

根っこからとって捨てちゃったみたい?

「うん。見に行ったけど、切ったのではなかったの!」

う~ん。それは、根っこを取りきれなかったのを願うしか、ないよねぇ。

「うん・・・。根っこが残っていれば、来年も春に生えるもんね・・・・。」


あ~あ、沈み込んでる。

なんだったら、ウチのハッカを何株か、持って行って植えたらいいよ。

来年の春には、けっこう増えて、再来年には、元通り、たくさんになるから。

「おお!そうか!」


「楽しみだな♪」

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

感動

運動会用のTシャツを買いに行きました。

29日が運動会なので、かなりノンビリな準備ですが

このTシャツ、エメラルドグリーンと、ちょっと曇った水色が混じった色がベースで、

さし色に、肩から袖が赤で白で文字が入っていて、、胸の真ん中のマークが黄色で。

なんせ、キツイ色ではないけど、派手で、きっと遠くからでも、たいたいがすぐに分かるだろう服を、

運動会と、学芸会の着せます。

それと、遠足にも。目立つ服を着れば、写真屋さんが撮ってくれる枚数が違うので

でも、普段は、お下がりの、カッコいいクールな服や、ヤンチャな服なので、

母ちゃんチョイスの、派手な服は、もしかしたら、‘イヤだ’って言われるかも、と、おそるおそる見せました。

イヤだと言われようと、着てもらいますけど、

やっぱり、気分よく着てほしいですもんねぇ。

で、

感想は、

「カッコイイ・・・。」

良かった!

たいたいが、こんな派手なのはイヤって言うかもって、心配してたんだー。

「なんだ、そんなこと」

母ちゃんね、自分では似合わないの知ってるから、地味めな服を選ぶけど、

こういう、微妙な色合いの、さし色の入った服とか、デザインに特徴があるのが好きなんだよねー。

だから、父ちゃんや、たいたいには、ついつい、そういうの買って来ちゃうんだー。

「母ちゃんの好きな服を、たいたいが気に入らないわけないしょ」

ブラウスとか、ポロシャツとか、ジーパンはイヤがりますが、ま、それは、おいといて、

なんてもったいないお言葉

メロメロです。

おかしいな、

これだけのことが言えるのに、

なぜ女の子にモテないんだろ。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

感動!

月曜日に、親戚の法事がありました。

ここのお食事は、前回もだったけど、今回も豪華。

料理人なので、自分でなんでも作ってふるまってくれます。

今回は、

やっぱり、料理人になった息子さんが頑張ってくれました。

専門の中華料理。

法事の料理として、どうなのか、って言われたら、分かりませんが、

いやぁ、美味しかった!

さすがプロ。

学校にも行って、

修行もして、

地元に帰って来て店を出そうと準備中で、

お店に出すメニューをだしてくれました。

やっぱ、主婦の味とは違うわぁ。

あの小さかったボクちゃんが、こんなに立派になって・・・・。感心していると、

デサートも用意したんだ、食べて?

と、出してくれたのが、

杏仁豆腐。

う~ん。母ちゃん、杏仁豆腐は苦手。

隣に座っていた義姉も、「う~ん、どうも、あの独特な味がねぇ」と、母ちゃんと同じみたい。

でも、

せっかく作ってくれたんだし、一口。

おお!美味しい!

これは、美味しい!

「あのね、ほんとは苦手だから、私は買って食べたりはしないんだけど、美味しいわぁ」

と義姉。隣で母ちゃんも、うんうん、うなずいてました。

「ほんと?いっぱいあるから、食べてね。持ってかえって、おチビたちにもあげて?」

と言ってくれました。

おチビとは、

一人はたいたい。

もう一人は、義姉の娘ちゃん。もう高校生だから、ホントはおチビではないけど、その気持ち、分かるわぁ。
こっちのおチビちゃんは、杏仁豆腐が大好物。


学校から帰ってきた、たいたいに、

お兄ちゃんが作ってくれたんだよ?前に、たいたいがお熱出た時、お姉ちゃん(姉の娘ちゃん)が買ってきてくれたのは、たいたいは苦手だったけど、これは、また違う感じだから食べてみ?

一口食べて、

「美味し~い!すっごく美味しい!何これ!!」

何これって、杏仁豆腐。

「そういうことじゃなくって、なんで男のお兄ちゃんがこんなに美味しいのが作れるのに、母ちゃんは作れないの?」

そういうことか、

それはね、お兄ちゃんはプロだから

「へぇ~」

いや、美味しい料理を作る主婦は、たくさんいるけど、

そういうことで、信じといてもらおう

theme : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
genre : 日記

今年の係り。

たいたいの学校には、

一人一役という制度(?)があり、

運動会後のトイレ掃除とか、

学芸会前のガラス拭きとか、

バザーのお手伝いとか、

学級レク係りとか、

マラソンの時に、旗をもって、歩道に立ったり、記録係りとか、

講演会に参加する係とか、

あります。

アンケートで、どの係りになりたいか聞いてくれるのですが、

一次希望の、母ちゃんの名前で書いた、

講演会に参加する係りが、以外に、母ちゃんは選考もれ

二次希望の、

父ちゃんの名前で書いた、

まさか、ならないと思っていた、キックベース係りになりました

子供のキックベース大会のお手伝い、

ではなく、

係りになった父母+先生で、

6月の日曜日、お弁当を持って、クラス対抗で試合をします。

おじ・おば、小学校を卒業した、お兄ちゃんお姉ちゃんも可、多分、従兄・従姉も可。

父さん母さんは、体力が続かないので、交代要員の若いのがいるクラスは有利です。

「ダルイなぁ」、とか、「昨日、吞み会だったんだー」、とか、「若いのに頑張ってもらおうよー」とか、言いながら、

けっこう白熱します

一試合目が終わると、

「やるからには負けられないわー!」

と、なります。

子供らからの、応援もありますし。

でも、

なんで、この行事があるかは、不明。

だって、

親同士の交流って言ったって、

全員が参加じゃないですからねー。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。