商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



うん。なかなか。

30日は、満月でしたね。

今月、2度目の満月だそうです。

そんなことって、あるんですね。



さて、

母ちゃんは、朝、とってもダルくて、と言うか、とっても眠たくて、

午後からの仕事だし、いっそのこと、寝ていようかと、思いましたが、

たいたいが春休みだというのに、しっかりいつもどおりに起きたので、

仕方なく、母ちゃんも起きることにしました。ちっ

朝ごはんを食べて、お茶碗洗いをしたあと、

眠たいのを我慢して、

たいたいの3年生の教科書や、お便り類を、たいたいと一緒に、お片づけをして、

たいたいは、茶の間へ、

母ちゃんは、部屋へ。

ダメだ!こんなんじゃ、仕事に支障が起きてしまう!

ってことで、仕事に行く支度をするまでの、30分、寝ることにしようっと

そこへ、

たいたい登場。

「眠たいの?具合悪いの?」

ん~、なんかね、ダルくって。30分だけ寝ようと思うの。たいたいも、一緒に寝てくれる?

母ちゃんね、たいたいが横に居てくれると、とっても安心するの。

グッスリ寝られて、ダルいのがラクになると思うんだ。

「いいよ」

最初は、なんだか、ゲームの話とか、お友達と遊んだことの放しとか、いっぱいしていましたが、

突然、何を思ったか、母ちゃんの方をポンポンしながら、

「♪ね~んねん、ころりよー、ねんころよー♪」

(ねんころ?ちょっと違う・・・。気になるけど、いいか・・・)

目をつぶって、だまって聞いていると、

寝たな、と思ったんでしょうねぇ。

そ~っと、お布団から出て、

ベッドを揺らさないように、そうっと、床に降りて、

そうっと、そうっと、歩いて、

静か~に、ドアを開け閉めして・・・、

階段も、静か~に、降りて行きました。

なんか、子供に、気を使わせてしまったなー、と、ウトウトしていると、

また、階段を静かに上がって来て、

静か~にドアを開けて・・・、戻ってきました。

(どうしたのかな?)

目を開けて見ると、たいたいが気付いて、

「どうした?母ちゃん、たいたいが居ないのに気付いたの?寂しかったの?」

(そうでもないけど)うん。寂しかった

「そうだよね。たいたいもね、目を開けた時、父ちゃんと母ちゃんが居なかったら寂しいもん。分かるよ、分かるよ」

「さ、寝な?」

「また、ぽんぽんしながら、ねんねんころりよを歌ってあげる」

ありがとう。



私は寝られませんでしたが、

このまま大きくなってくれれば、

もしかして、優しいお父さんになってくれるかも。

あれ?今気付いたけど。同じような記事を書いたことがあったような




theme : 日記
genre : 日記

いいわぁ

「かあちゃ~ん?」

たいたいが、夢見るような、恋するような、

ホンワリした顔で来て、

「はぁ~、たいたいの、プーさん、可愛すぎ~」

ぷぷっ

母ちゃんのたいたい、可愛すぎー!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

どっちが大事?

お茶碗を洗っていると、

「おしりかじりむし~、おしりかじりむし~」

ずいぶん、懐かしい歌を歌ってるなー

ぬおー!!

い~、ででででででー!!!!

たいたいに、かじられました。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

痛いって!

放しなさいって!

い~、ででででででで!!

ちょっと!なんなの!!

「まえからさー、母ちゃんのおしり、プニプニしてるからさー」

「一度、かじってみようかなー、と思ってたんだよねー」

がぶっ

だから!痛いって!

父ちゃ~ん、父ちゃ~ん!

「なんなのよー、うるさいなー」

なんなのよは、母ちゃんのセリフだよ!こんなに大騒ぎしてるのに、なんでそんな登場の仕方さ!

たいたいが、おしりをかじったんだよ!。

「ふ~ん、見せてみ。あ~、赤くなってるわー、うひゃひゃひゃひゃ」

「尻をかじられたくらいで、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー騒ぐなよ」

なんですとー?

母ちゃんがこんなことになってるのに、なんてことを!

「カワイイたいたいが、かじりたいって言ってるんだから、かじらせてあげたらいいべや」


なんてことを!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

♪春なのに~♪

「雪が、解けて来ちゃったね」

「たいたい、ヤダな」

どうして~?

雪が解けたら、春になるんだよ?

あったかくなるよ?

たいたいの大好きな、花も、虫も、いっぱい出てくるよ?

「ん~、でもぉ、春って、毎年、お友達が、遠くの学校に、転校しちゃう。」

「もう、二度と、会えないかも。」

「先生も、用務員の先生も、給食の先生も、辞めたり、違う学校に行ったり、するんだよ?」

「春って、寂しいから、イヤ」

ああ、そうかぁ。そう言えば、一年生の時の担任の先生は、転勤して、教頭先生になったし、

毎年、仲良しのお友達と、お別れしてるもんね。

今年も、遊びに来ていた子の一人が、道外に転校したらしい。

でも、

転校する子がいるってことは、転入してくる子も、いるってことだよ?

「う~ん」

こんなこと、気休めにもならないって、分かってるけど、ついつい、言ってしまします。

「う~、なんだか、目も痒い~」

ああ、そういう季節でも、あるよね。

杉はないけど、

何かの花粉か、

それとも、春のホコリか、

しばらく、目と鼻が痒い日が続くねぇ。

病院、予約してあるから、診てもらおうね。

theme : つぶやき
genre : 日記

諦めて、一人で寝たら?

22日、たいたいが、何の脈絡もなく、

「さて、勉強するかな。」

と、言いました。

母ちゃんは、目が点。

は?勉強、今から?

その時、時間は、夜の8時。

いつもなら、宿題があっても、なかなかしないで、タイムリミットと思って言った、‘国語の宿題もしないの’の言葉にも、「え~?8時?もう遅~い」と抗議するのに。

なになに?もしかして、宿題?

「いや、違うよ?先生、宿題って言わなかったもん。」

「してみたら、いいよー?」って、言ってた。

そうなんだー、

さすが、もうすぐ4年生。大きくなったもんだ。

しても、しなくても、大丈夫だっていうのに、勉強そして。

しかも、いつもは「分からない!、と、ゴネゴネするのに、おとといはしませんでした。

なんて、なんて大きくなったのかしら。

でも、たいたい、9時だよ?

うん。もう少し。

もうちょっとだよ?と言っているうちに、10時

さすがに、

もう、やめなよ、これ以上は遅くなれないよ?

「うん。そうなんだけど、そうなんだけど」

そこで、父ちゃんが、

「もしかして、宿題だった?」

「違うよ?宿題じゃないよ?」

「ほんとにか?先生、なんて言った?」

「連休のうちに、(学校で使っている)全部しちゃいましょう。」って言ったの。

「それよー、宿題っていうんじゃ、ないんじゃないのか?」

そうとも、言う・・・

やっぱり、宿題だったんでしょ

もう遅いから、諦めな?しょうがないから、明日先生に怒られな?

ところが、

算数の時間の前に、済ませちゃったらしい。


怒られちゃえばよかったのに、

そしたら、宿題をしていかないと、すごく怒られるって勉強になるのにー

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
