商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



さすがです

母ちゃんがお茶碗を洗ってる後ろで、

たいたいは、英単語のミニテストのために勉強をしていました。

本当は、毎週木曜日が、英語に行く日で、一昨日がミニテストの日でしたが、

具合が悪くて、学校を早退してきたので、英語にも行けなかったんです。

まだ、きちんと覚えてない単語を勉強していました。

なのに、

いつのまにか、

卓球していました。アセ

スーパーボールを使って、

スリッパ卓球。無

「うわっ、強い!このままじゃ、負ける!」かお

「やったー!1点!」笑う01

「ああ!せっかく追いついたと思ったのにー!」ぶー

汗だくです。

たいたい、チェアーは?

「えっとね、c・a・・・」はてな

違うよー。

「え?えーと、えーっと、c・h・e・・・」はてな

違うよー。

「え~?あ!思い出した!chair!」絵文字名を入力してください

そうだねー

「あ~、強いなぁ。このままだと、勝てないかもー!」

頑張れー

台所で、スリッパ卓球って、

引っ越す前は、どこもかしこも狭くて、考えられなかったから、

改めて、引っ越して、人間らしい生活ができるようになったなぁ、と、しみじみと思う、今日この頃。絵文字名を入力してください

ところで、

たいたいの試合の結果は、

僅差で、たいたいの負け、だったそうです。エヘヘ

試合の相手は、

父ちゃんではありません。茶の間に居ました。

もちろん、母ちゃんでもありません。

サッサとお茶碗洗いをして、たいたいを寝かそうとしていたので、忙しかったんです。

じゃあ、たいたいの相手はだれか、というと、

冷蔵庫です。にか

なんだかんだで、遊ぶもんです。ォ「

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

ほう、株が上がったよ?

11月に、たいたいの学校の学芸会があります。

隣のクラスで、学級閉鎖なので、

練習が出来なくて、

その時間、

国語とが、算数とかしているようです。顔

ところで、たいたいが、学芸会に、何に出るの?

「器楽」

器楽・・・・。見に行った時、たいたいを探すの、大変だなトホホ

楽器は何?

「リコーダー」無

ますます、探すのが大変な楽器。汗

ねー、もっとさ、探しやすい楽器にしたらよかったのに。

「たいたいはさ、器楽も、リコーダーも苦手だから、苦手を直すために、選んだの。だから、母ちゃん、頑張って探してよ」にっこ~★

すっごい、たいたい、男前~!yakiti

そういうことなら、母ちゃんも頑張るよ!ファイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

ダメなの?

晩ご飯のあと、ちょっとだけ、オヤツを食べることがあります。

仏壇に上がっている、個装になっている、お茶受けのお菓子を、、一つか二つ。

それか、果物を、食べます。

二日前から、小さな、草大福が4つ、あがっていました。

でも、

柿を食べたり、

コンビニで買った、お徳用プチシュークリームを食べたりして、

草大福を食べたのは、今日でした。

母ちゃんは、たいたいを産んでから、好みが変わってしまって、

粒あんが苦手になりました。顔

特に、お餅と粒あんの組み合わせが、

どうにもこうにも、苦手です。…


たいたい、大福あげる。母ちゃん食べられないから

・・・・

いつもなら、喜んで食べてくれるにに、今日は、なんだろ、じーっと、母ちゃんを見ています。

ん?どした?今日はお腹がいっぱいなの?

「違う。母ちゃん、たいたいには、好き嫌いダメっていうのに」むうっ…

ああ、そうだよね。たいたいに、アレルギーじゃないんだから、一口は食べなさいって言うもんね。

一口、食べました。

う~、やっぱり、ダメだ。トホホ

たいたい、母ちゃん一口、食べたよ?

あとは、たいたいが食べてくれる?

「ダメ」絵文字名を入力してください

なんで?シイタケ、一口食べたらいいよって、母ちゃん言ってるしょ、おんなじでしょ?

「おうちでは一口だけど、学校では全部食べてるもん」かお☆その7☆

でもぉ・・・

「大人って、ズルイ!子供にばっかり!大人になった時に、好き嫌いがあったら、かんぷう会とか、

忘年会とかに、仕事仲間と飲むときに困るから、食べれるようにしなさいって、たいたいに言うのに、

自分では食べないで!

大人って、大人って!わ~~~~~~ん!!!!!」感動◇

うう・・・・・。

食べました。絵文字名を入力してください

「偉いね、頑張ったね。」クス

きつかったですだだ泣き

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

どうしたもんかな

母ちゃんがお茶碗を洗っている時、

たいたいが、DSをしながら、おしゃべりしていました。

「たいたいさー、勉強中に、急に具合悪くなる時あるんだー」ふんふん♪

具合悪くって?どういうふうに?kao1

「気持ち悪~くなるの」絵文字名を入力してください

そういうときはどうするるのー?

「先生にね、気持ち悪いんですって、言うの」絵文字名を入力してください

「そしたら、保健室に行っといでーって、言うから行ってくるの」

行ったら治るの?

「うん。すぐ治るの」ニコニコ

う~ん?母ちゃんも、若かりし時は、前触れもなく、原因も分からず、不安になって、
胸が苦しくなったときがあったけど、たいたいもソレかな?
どうしたもんかなぁ。今なら原因は学芸会の練習かな?

「母ちゃん、具合悪い~、吐きそう」かお

あんた!それは、イスをグルグルしたから酔ったんでしょ!横になってなさい!汗

「う~、これは、まいったー!」…

「脳が、竜巻に巻き込まれたー!」顔

苦しくなることについては、ちょっと様子をみてみようか。うーむ…

それにしても、表現の仕方が面白いねぇ。汗



theme : (´・ω・`)
genre : 日記

そうきたか・2

11日、甥っ子の結婚式・披露宴に出席したあと、

弟くんのほうの甥っ子が勤めている、居酒屋さんで、ご馳走になりました。

パフェについていた、ミントの葉っぱを、たいたいが大事にしていると、

居酒屋さんのお兄さんが、

「それ、鉢植えにしたら、根がつくよ」ニコニコ

と教えてくれてそうです。

たいたいは、コンビニ袋に入れて、大事に持ち帰りました。

暖房のきいた車で6時間、

家についたのは、夜中に2時半。ミントの葉っぱは、しなしなになってました。アセ

どうするのかなぁ、と見ていると、

お水につけて、そのまま、寝てました。

次の日、パフェに飾られていた時と同じに、元気になっていたので、

たいたいは喜んで鉢に植えていました。

でも、茎が短くって、

植えるのに、とっても苦労していました。

お水をやって、日に当てて、

毎日、毎日、眺め続けて、2週間ちょっと。

「母ちゃ~ん!見て見て、新芽が出てきたよ!根っこがついたよ!」

GRP_0035.jpg


おお!頑張ったねー、たいたい。よくじっと待てたねー。

たいたいは、毎朝、歯を磨きながら、サンルームにでて、鉢植えを見ています。

学校から帰ってきたときは、畑を見回りし、

夕方、勉強する前に、サンルームの鉢植えを眺めます。

すごく、花や、野菜を育てるのが好きなので、

たいたいに、聞いてみました。

ねぇ、たいたい、大きくなったらさ、農業試験場とか、植物園に働くのって、どう?

「たいたいね、お笑いの人になるの!」にこ

ええ!?、お笑い?ビックリ

予想外の応え。

「うん!お笑いで、テレビに出るの!」うるうる

「お笑いで稼いで、ご飯を食べるの!」きゃっ

あー・・・・。どうかな。たいたいに、お笑いのセンスはないと思うけど・・・・。アイコン名を入力してください

「そう?」にっこ~★

いつものことだけど、ビックリさせられる・・・・。顔

面白いけどさ、お笑いのほうのとは、違うんだわね。汗

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
