商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



それと交換?

たいたいが、

「あのさー、たいたいさー、映画に行った時、デュエマのカードもらったしょー?」

特典として、デュエルマスターのカードを貰ってました。

アニメとか、まんがあって、

カードの技が書いてあるらしく、

技に技を重ねて、「そしてなんとか」とか、「その上なんとか」とか、「しかもなんとか」などと、

やたらと接続詞が多くて、最後に、「召喚!」と言ってたような気がします。

たいたいが、真剣に見てないのと、こちらでは、7時にCSで、再放送でしか見られなくて、

ご飯時間中なので、母ちゃんの座ってる席からは、テレビの画面が見えなくて、、

音しか聞こえないので、

よくわからないのですが、

カードがいっぱい出ているそうです。

「たいたいさー、デュエマでは遊ばないからさ、友達と交換したんだ。いいしょ?」にっこ~★

いいよー。何と?

「トノサマバッタと交換したの」絵文字名を入力してください

トノサマバッタ・・・・。へぇ~、

カードと交換するのが、イキモノって、すごいね。汗

「なんでー?欲しいものを交換したんだもん。普通だよ」

ああ、そう言われれば、そうか。

でも、トノサマバッタか。表情13

イキモノが、どんどん増える・・・・。…






theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

約束

ウチの、斜め前の家の、お兄さんは、

バイクを何台も持っています。

父ちゃんと、たいたいは、バイクが好きなので、

お兄さんが、バイクを車庫から出して、整備をしているのを見ると、見に行きます。

話している途中で、

「あ、そうだ!」

と、車庫の中に入っていき、なにやら、探してきたのが、ポケバイ。

小さくて、充電式で、登録する必要無くて、免許がなくても、乗れる、というので、

「たいたいが乗るのにちょうどいい」エリンコさん

と、出してきたくれたそうです。

すごく静かで、シューンという音しかしません。

滑るように、走ります。

たいたいでも、簡単に乗れて、家の前の道路を、シューン・シューンと、風をきって、実に軽快に、

走っていました。

最初はおっかなビックリですが、すぐに、慣れました。

慣れると、大胆になって、そうすると、調子に乗って、たいたいも、バイクも危ないので、

3往復して、、ポケバイを返して、お礼を言って、しまってもらいました。

たいたいと、父ちゃんが、約束したそうです。

「次の空手のが大会で、3位以内だったら、ポケバイを買ってあげる♪」と約束をしていました。

目をキラキラさせて、

「頑張る!」ファイトと言っていますが、

どうかなぁ。ちゃんと、頑張れるのかなぁ。


父ちゃんも、母ちゃんと約束しました。

「今年中にタバコをやめれば、来年、大型の免許、とっていい?」うるうる

ええ!?

どうしようかなぁ。

「俺さ、母ちゃんが妊娠中に、お腹に居るのが男だって分かった時、

将来二人でバイクで出掛けたいと思ってたんだ。」

「男同士の話しをさ、したかったんだー」

そういうことなら、しょうがないかぁ。うるうる

たいたいは、大嫌いな、柔軟体操を、毎日頑張っています。

父ちゃんも、タバコをぐっと減らして、頑張っています。

父ちゃんが大型の免許をとっちゃうと、

母ちゃんが置いていかれることになって、寂しいけど、

タバコをやめてくれるのは、ずっと願っていたことだし、いいことだし、

複雑ーむうっ…

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

講演会

植物園に行ってきました。

講師の先生が、

「私の蝶コレクションと、おもしろ話し」をしてくれたんです。

小学生の時から、チョウに興味を持ち、それからずーっと蝶をコレクションしているそうで、

地元では有名な、社長でした。

ヘビの模様の大人の手のひらもある、大きなガや、

すっごくキレイで大きなチョウチョや、やっぱり、大きなタランチュラや、サソリ。

おお~きな、ナナフシの仲間やゴホンヅノカブトムシ。

金色のさなぎ。

色々と見せてもらいました。

世の中には、こんなにキレイな色があるんだ、と感動しました。

後半は、その社長がしている、ボランティアのこと。

タイに学校を何棟も建ててプレゼントして、畑に必要な機械や、精米機のプレゼント、

オモチャや、文房具、薬をプレゼントし、一緒に、呑んで踊って、も、しているそうです。

薬をプレゼントしに行った、首長族の、世界で一番首の長い人と一緒に撮った写真を見せてくれました。

珍しい話を、次々としてくれましたが、

たいたいにとっては、つらい時間。

ずーっと、座ってないいけないし、

だま~って、お話を聞いてないといけないし、

「ふぅ~」なんて、ついついため息をついちゃったりして。

あんまり酷くて、失礼に当たった時には、途中で帰らせてもらおう。

と、思っていましたが、

なんとか、我慢できました。

後半のは、たいたいにとって、



たいたいにとって、

後半の話は、写真を交えていても、興味は、あんまり、だったんだろうな

帰りに、大きな標本ケースと、

社長が、お客さんから、いただいたという、本。植物園で株分けした、観葉植物を一人3鉢。

お土産を、いっぱい、いただきました。

帰ったら、何やら、父ちゃんに報告していました。

キレイなチョウチョのことかな?

ゴホンヅノカブトムシの事かな?

「あのねー、首長族の人ね、首を長くすると、、肩とかに負担がかかるから、長生きできないんだって」

「あのね、学校も、古くって、土の床で、給食は毎日毎日同じものなんだって。」

「家のある山の上から、学校までは、すごく遠いから、途中に古~い寮があって、そこに寝泊まりするんだって。」

「日本の、お金うを両替すると、、すごく沢山になるんだって。

タイの話は、興味のなさそうで、黙って座ってるのが、すっごくスッゴク大変で、

何度もあくびまでもしてたのに、

どうしたんだろ、なんの考えの変化なんだろ。

それほど、興味もないって感じだったのに、

何の、心況の、変化なんだろ。











theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

ちょっと、いい関係

父ちゃんと、たいたいと、3人で、外でウダウダしていると、

姪っ子が・・・たいたいからみたら、いとこのお姉ちゃんが、自転車で現れました。

あれ?どうした?

「これからバイトなの」ニコニコ

「近くだから、寄ったの」にこ

お茶のんでかない?

「うん。ありがと。あのね、今日からなんだ。バイトって初めてだから緊張するー」絵文字名を入力してください

父ちゃんと結婚した時、彼女はまだ1歳で、やっと歩けるようになったばかりだったのに、

今は高校1年生。

「バイトして、自分のケータイ代金を払って、あとは、お小遣いと、それに、家にも入れたいんだ」にっこり

なーんて、偉いんでしょ

行ってきまーす、と、元気に出掛けて行きました。

しばらくして、

「かあちゃ~ん、おねえちゃんのケータイあるー!」

は?

ありゃ、バイトのことで頭がいっぱいだったか。

気付いて、とりに来るよ。きっと。

ウチの、晩ご飯のおかずは、今日は、たこ焼き。

ノンビリ焼いていると

「ねぇ、おねえちゃんさ、自転車に乗ってたしょ?」

と、たいたい。

そうだねぇ。

「自転車で帰るんだよねぇ」

明日、困るからね。

「もう、秋だから、真っ暗だよ?自転車の電気が壊れたら、どうするのさ、コワイよ?」かお

うん。コワイよね。母ちゃんも、心配だけど、頑張って、帰るんだと思うよ?

「そうか・・・・。大きいから、泣かないで、頑張るんだね。」ファイト

「ねぇ、おねえちゃんさ、ケータイとりにウチに寄るんだよね」

きっとね。

「あのさ、たこ焼きさ、おねえちゃんの分、とっておこうよ。お腹すいてるよ、きっと」

そうだね。ちゃんと具が入ってる、上手に焼けてるのを、お皿に入れといて?

「うん」きゃっ

お皿に、山盛りに、入れていました。

このおねえちゃんは、たいたいが赤ちゃんの時から、よく遊びに来てくれて、

よ~く面倒みてくれました。そうだなぁ。まだ小学4年生だったけど、ずっと抱っこしてくれていたんです。

おにごっこも、かくれんぼも、ヒーローごっこも、虫とりも、ボール遊びも、たいたいの遊びに、嫌がらず、付き合ってくれます。

たいたいは、このおねえちゃんが、だ~い好きなんです。

ピンポーン。

来た来た♪

「夜なのに、ごめんねー?」あー…

「おねえちゃん、おかえりなさい!ケータイでしょ?」笑う

「そうなの!バイト先で気付いてさー」表情13

「ね!たこ焼き食べなよ!今日ね、おかずがたこ焼きだったの!」

「へぇ~、食べるー!あ、待って?家に電話するから」

「ね!たこ焼き食べてたら帰るの遅くなるからさ、泊ってってよ!」にっこ~★

おお!、さすがだな、たいたい。

食べたら遅くなるのは心配してたんだけど、寄ってるのがウチだし、お義姉さんも、許してくれるでしょう、とは、思ってたんだけどね。

「学校も、部活も休みだから、大丈夫だけどー」

迷惑じゃないのかな?って顔。

暗いから、心配だから、泊ってってほしいんだけど?

「聞いてみるね」ふんふん♪

「お母さん?あのね、バイト前にたいたいの家に寄った時に、ケータイ忘れたから、とりにきてるの」

「たいたいが、たこ焼きを焼いて、ご馳走してくれてね?遅くなったから泊ってったらいいよって、言ってくれてるんだけど、いい?」

電話の向こうから、
「そうだね、遅いから、いいよ」の声。

「やったー!」

たいたい、大喜び。

「明日、何時に帰るの?」

「ん~?用事ないから、決めてないなー」ニコ

「午後に帰ってもいいよね!たいたいと植物園に行こうよ!」発見!

「植物園?いいよー」顔

「やったー!」jumee☆yippee1

たいたい、ホクホク顔で寝ました。

つくづく、彼女、いい子だなー、どう育てたら、こんな風になるか、教えてもらわないとなー。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

たのむから!

秋休みも、あと、もう少し。

たいたい、今回の成績は、けっこう、上がってましたが、

なんでだろう。なんで上がったんだろう。はてな

だって、

漢字は、音読みか訓読み、どちらかしか覚えてないし、

時計はもちろん読めるけど、

今から20分に待ち合わせしています。待ち合わせは何時何分?なんて文章は、

「は?意味が分からない、何言ってるの?」と、問題発言します。、

どうしよう、この子、バカだ。汗

まずい、高校行けないかも。

将来、ご飯食べられないかも

どうすべ。

たいたい、将来、なりたいお仕事ないの?

「あのね、研究する人。お薬とか、お化粧品とか」

え~!?

なに?それって、薬剤師さんの資格をとらないとできないんだよ?

たぶん。

すっごく、勉強しないと、なれないんだよ?

「野菜や花や、バッタや、カブトムシを育てるのが上手なのに?」

勉強できないと、薬剤師さんになるための勉強する学校には行けないの。

という、話をしたのが、一昨日。

漢字の辞書を見ながら、

「ねぇ、三日坊主って、何?」

ああ、なんて、たいたいにピッタリな言葉。

やるぞー!って、張り切って始めても、すぐに、しなくなっちゃうこと。

「たいたい、ちゃんと続けるもん!」

お?勉強はできないけど、空気を読むのは相変わらず上手なんだよね、たいたいは。

頑張ってくれ、お願いだから。




theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
