商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



策略家?

たいたい、選挙速報を見て、

松木けんこうさんの、「当選確実」を確認して、

いつもより遅い、9時半頃、ベッドに入りました。

「よっかたー、松木のおじちゃん、当選してー!」笑う

わけは分かってないだろうけど、楽しかったようです。


昼間、たいたいは、漢字の練習をしながら、

「たいたいね、外国って国があるんだと思ってたさ」

そう言えば、どこにあるのって聞いてたね。

「うん。日本人の国は日本、アメリカ人の国はアメリカ。同じように思ってたのさ。」

ああ、そういうことか。

「でね?違うんだ、って聞いてね、ビックリしたの」

「つい最近だよ?3年生になるまで知らなかったんだよ?」yakiti

「いやー、たいたいってさ、お子ちゃまだよね」あー…

実際、お子ちゃまだけどね。OAO 0A0

「たいたいさ、マズイなーって、思ったんだわ。知らな過ぎだなーって」

おお!

その次に出る言葉って、あれだよね。

たいたい、ちゃんと勉強するわ!、だよね?

「母ちゃん?イチゴってさ、野菜と思う?それとも果物?」絵文字名を入力してください

え、そっち?えーと、果物!

「ぶぶー!野菜!木になるもの以外は野菜なんだって!」

「母ちゃんってさ、漢字はそこそこ読めるけど、そういうことは知らないよね」

そこそこって、ナマイキ!

それに、上から目線・・・・ショック

でも、結局、たいたいからは、母ちゃんの期待してた言葉は聞けず・・・。だだ泣き

宣言したら、勉強したくない日とか、母ちゃんの突っ込まれるからね。

なかなかだな、たいたい。むうっ…

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

もう、そろそろ

たいたいに、キウイを剥いてあげながら、

面倒だなー。

リンゴの皮の剥き方を覚えてくれれば、

自分で食べといてくれるんだよなー。

と、考えました。

で、

ねぇ、たいたいー、

リンゴの皮を自分で剥けるようにしてみたい?

「えー?たいたい、出来ないよー、ちょっとだけ子供に近づいただけもん」ぶー

けっ、なんだ、その、、‘小さいもん’アピール。

出来ないって言わないの

母ちゃんは自分でリンゴの皮剥いて食べてたよ?

「え?そうなの?何年生で教わったの?」びっくり

そうだねぇ。3年生かなぁ、4年生だったかもなぁ

「たいたい、覚える!母ちゃんに負けたくない!」アイコン名を入力してください

負けたくないのは母ちゃんにだけ?父ちゃんにはいいの?

「父ちゃんはいつ覚えたの?」

「ん?父ちゃん?父ちゃんは・・・・遅かったよ」

「よっしゃー、父ちゃんに勝ったー!」ファイト

でも、ごめん。

果物ナイフ切れないし、

母ちゃんに包丁は、たいたいの手には大きすぎ。

「じゃ、どうすればいいのさ!」アップロードファイル

たいたい用を用意するよ。今日のところは母ちゃんがキウイを剥くね。

「ま、いいけどさ!なるべく早く買ってよ!」クール

やる気が出たのはいいけどさ、

なんか、その言い方、むかっ。ヒクヒク

theme : 日記
genre : 日記

メロメロ

母ちゃんは残業でした。

と、言っても、

普段なら、定時が4時で、家に帰るのが5時前後のところを、

6時ちょっと過ぎに家に帰ったので、

たった1時間遅くなっただけ。

まず、サンルームから入って、荷物を置いたときに、

たいたいが、ぽふん、と、抱きついてきました。

おや?と思っていたら、

「母ちゃん、キライから!」むうっ…

なんで。

「遅く帰ってくるの、イヤから!」qie

しょうがないしょ、仕事だもん。

とは言ったものの、

荷物を置いたあと、玄関に回りながら、

ついついニヤニヤ。

たいたいったらー、カワイイんだからー。表情14

玄関で靴を脱いでいたら、

「母ちゃん、あ~んして」エリンコさん

あ~ん。ん?何これ。

「ぷっちょ。ぶどう味、おいしいよ?」

「あとひとつ、たいたい、食べてもいい?」

いいよー。

二つしかなかったのに、母ちゃんにくれたんだ。

はぁ~、クス

もう、たいたいったらー、い

めんこくて、めんこくて、どうしましょ。きゃっ

久々に、親ばかっぷりを発揮した記事だわー。


28日、研修で、早くに出掛けるので、

記事を更新しただけで、お返事に伺わないで、もう寝ます。

すみません





theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

違うって、母ちゃんは優しいって!

1年前くらいのこと、

たいたいとお友達が、家の前で遊んでいたとき、

鬼ごっこして走っていた、たいたいが、急に立ち止り、石をポーンと投げました。

お友達に向かって投げたのではなかったのですが、

もし、通行人がいたら?

周りの車に当たったら?

やろー!何回も注意してるのに!これは叱らないと!

母ちゃんが大きく息を吸った時、

くぉるぅあ~!何回言ったら分かるんじゃー!!!

見事な巻き舌で怒鳴ったと同時に、つかつかと、たいたいの所へ歩いていき、

首根っこをつかまえて、たいたいを持ち上げた。

「ああ?父ちゃん、何回も言ったよな!おまえはその気じゃなくても、石が落ちたところに友達が走って来て、ぶつかったら、どうすんだ!小さい石でもケガするんだぞ!」

「それに、今、人が歩いてたの、見えてたか!周りに車が停まってるのも気にしてなかっただろ!!」

たいたいは、

「ごめんなさい」「気付かなかった」「もう、しません」涙

と、小さな声で、泣きながら謝り、

お友達は、父ちゃんとたいたいの周りに集まり、

じっと様子を見ていました。

「分かったなら、いいぞ、遊んで」

家の中に、父ちゃんが入るのを確認して、

「たいたいのパパ、怖いな・・・・・」アイコン名を入力してください

ビックリ仰天のお友達。

「いや、父ちゃんより、母ちゃんのほうがもっと怖い」…

「え・・・・?」ショック


それからというもの、

ウチに遊びにくる、たいたいのお友達は、

母ちゃんと目を合わせませんションボリ

theme : 日記
genre : 日記

なに?

前の家は、

茶の間のローテーブルで、テレビを見ながらご飯でしたが、

今の家は食堂があるので、食卓テーブルで、ご飯を食べられるようになりました。

でも、食堂にテレビはないので、

茶の間のテレビを、食堂のほうに、斜めに向けて、

食堂と茶の間の出入口から、やっと見ています。

母ちゃんの実家は、テレビっこ家族ではないので、

見なくても、そんなに苦にはならないので、テレビの見えないところに座ってますが、

父ちゃんと、ばーちゃんと、たいたいは、テレビっこなので、

覗き込みながらテレビを見てご飯を食べます。


「あ、座る場所さ、変わってもらったけど、父ちゃんの場所が一番見やすかったね」kao1
「横見たら、テレビ見えるもん」

「なに言ってるのよ、たいたいの場所が一番見えるんだぞ?」
「顔あげたら、見えるべや、父ちゃんは少し振り向き加減じゃないと見れないんだぞ?」

「でもさー、ぜんぜん見えないよ?」qie

「母ちゃんから少し離れたらいいべや」
「みにくい母ちゃんにベッタリくっついてるからだぞ?」

醜い?母ちゃん、ですと?むうっ…

「あ?いや、そうじゃなくって、見えにくいの‘見にくい’!。醜いじゃなくって!」かお

あ、そう。無

父ちゃんの横で、笑いをここらえるばーちゃんと、

「あ、離れると見えるー♪」絵文字名を入力してください

と喜ぶたいたい。

と、まだ、かおのままの父ちゃん。

それぞれの表情が面白かったです。

theme : 家族日記
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
