商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



マズイんじゃないかい?

たいたい、今日、漢字のミニテストでした。

なので、

昨日、勉強していましたが、

どうも、覚えられない様子。困り顔

気分も、乗らないみたい。

「母ちゃ~ん?元気をちょうだいー。」トホホ

えー?今、元気をあげたら、引っ越し出来なくなるからイヤー。qie

「お願いー、ちょっとだからぁ、ちょっとでいいからー。」kao1

んー・・・。しょうがないなぁ。ちょっとだよ?

「うん。抱っこー。」ふんふん♪

はい、じゃあ、ちょっと抱っこー。

「よし!元気になった!」アイコン名を入力してください

と、また漢字の練習を始めました。

さて、

結果は・・・・?

「いっぱい間違ったー」

「10点満点中、4点」絵文字名を入力してください

げ!そりゃひどい。かお

間違っていた漢字を練習してたけど、

ん~、昨日、母ちゃんのあげた元気が、足りなかったようだね。

ってことにしておくかー。


いよいよ、引っ越し開始です。

かなり、大がかりに・・・、なのか、これが普通なのか分かりませんが、

何日か、更新をお休みします。

パソコンの移設j工事もありますし。

すみません。

うひょー!ホコリすっごーい!マスクをしてるのに、クシャミが出るー、鼻がかゆ~い!絵文字名を入力してください

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

いいじゃん、頼もしくって

父ちゃんと、たいたいの、今日のお風呂での会話のうちの一つらしいです。

まい・ふぇいす2「グリーン グリーンの歌詞、知ってる?」

「ん?どんなの?」

まい・ふぇいす2「ある日ー、パパとー、二人でーってのさ」

「あー、あれね」

まい・ふぇいす2「6番まであってさ、お父さん死んじゃうんだよね」

「そうだっけ?」

まい・ふぇいす2「うん。それでね?息子がね、悲しくて、死んじゃうの」

「えー!?そうだっけ?そんな悲しい歌だっけ?」

まい・ふぇいす2「そうなの」

まい・ふぇいす2「たいたいは父ちゃんが死んでも、生きていくから!」

「う、うん。そうだよね」

父ちゃんは、その時、思ったそうです


「そうなんだけどさ、もっともなんだけどさ」

「俺が死んでしまったからって、たいたいが後を追ってきたら、絶対にダメなんだけどさ」

「たいたいも、父ちゃんがいなくなったら、悲しくて悲しくて、生きるのがつらいって、言ってほしかったよな。」

「頼もしいんだけどよ、あんなに力強く、‘父ちゃんがいなくても生きるから!!ファイト’って言われたらさ」

「なんか、なんて言ったらいいか・・・。複雑だよな。俺って、たいたいのなんなんだろうってさ」

ショックだったそうです。

ぷぷっOAO 0A0

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

なんだよ、えばっちゃってさ

たいたい、苗を植えてきました。

母ちゃんは、まだ仕事中だったので、一緒に行けませんでしたが、

不動産屋さんの社長がいて、

どう植えたらいいか教えてくれたそうです。

無事に根っこがつけばいいなぁ。


たいたい、ゲームソフトのCMを見ながら言いました。

「これは、いいな」

ん?微妙な言い方・・・。

えーと?‘これは、いいな’ってことは?欲しくないってこと?

「母ちゃん、ちゃんと聞いてた?これはいいなって言ったでしょ? これ‘は’って。」困り顔

「欲しい時はさ、‘これ!いいなぁ!’っていうよ」ヒクヒク

「たいたいが、欲しくないだけなんだから、‘これ、いらない’って言うと、欲しい人が気分悪くするし、このソフトを作った人にも悪いでしょ?」

ああ、そうだね。汗

「でもね、‘これはいいな’って言うと、そんなにイヤな言い方じゃないでしょ?」

「せっかくさ、たいたいが気を使った言い方してるのに、母ちゃんが聞き返したら台無しでしょ?」

「しっかりしてよ、大人なんだから」顔

はぁ、ごめん・・・。ションボリ

「気をつけてよ?」むうっ…

たいたいの隣で、父ちゃんが声をころして笑っていました。

苗のことと、

今日の言葉の言い回しのこと、

二日連続、怒られてしまった・・・。emoji11

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

母ちゃんね、がんばったんだよ?

ミニトマトの苗を買いに行きました。

引っ越し先に、小さな畑があるので、植えようと思っていたのです。

でも、苗の時期にはもう遅く、もしかしたら、ないかも、と、心配しながら探しました。

1件目、トマトの苗がなかったので、なすびの苗を買ってみました。初挑戦です。にっこ~★

2件目、苗は全部なかったです。

3件目、やっと、ミニトマトの苗に会えました。黄色いのがなるそうです。

たいたいに見せると、

「お、なすび、いい苗だね」絵文字名を入力してください

「なに、このミニトマトの苗!花咲いてるんでしょ!実もなってるんでしょ!」ヒクヒク

「ダメじゃん!面白くないじゃん!」ブー

なにさ!、一生懸命、探したのに!

もう、苗の時期じゃないんだって、だから大きくなってるんだって。

「そうなんだ。ごめんね?」

うん、いいよ。

明日さ、母ちゃん、お昼からお仕事だから、植えてくるね。

「え・・・・。母ちゃんが?一人で?。たいたいのほうが上手だよ?」困り顔

じゃあ、帰って来てから、行く?

「そうしようよ」アイコン名を入力してください

なんか、悔しい。

たいたいに負けた・・・がーん2

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

父ちゃんのこと

学校のPTAの、クラス対抗、キックベース大会でした。

たいたいの学校には、‘一人一役’のきまりがあり、

運動会の後のトイレ掃除とか、学芸会の前の窓ふきとか、マラソン大会の誘導とか、講演を聞くとか、

諸々ある中の、係りの一つとして、キックベースの選手というのがあります。

ほかの係りは、所要時間は短いのですが、平日なため、出来ないので、キックベース係りを希望しました。

だだし、父ちゃんが。うっしっし

ゆる~い大会かと思ったら、

けっこう、みなさん、熱くなってます。

「せっかくだから、勝ちたいよね」

「優勝、したいよね」

ってことで、

ボワーン!と蹴るし、そりゃもう、必死に走ります。

守るほうも、アウトにするように、追いかけて行って、ボールをぶつけます。

学校から配布されたプリントには、‘交流試合なので、スパイクは使用しないように’と書いてあるくらい、真剣な試合です。

おそらく、父ちゃんは、最年長でしょう。

だから、華麗な守りはできないんだろうな。

それに、太ってるし、走れないんだそうな。


それでも、運動が苦手な母ちゃんが出るより、マシでしょう。

なんてたって、頭数が揃わないことには、どうもならんのだから、いいでしょう。

と、バカにしていたら、

おや、ちゃんと、勢いよく蹴ってる!困り顔

おやおや、ちゃんと走ってる!けっこう、速いじゃないの!yakiti

おや、おや、おや?、ちゃんと、対戦相手の選手をアウトにしてる!ビックリ

なんだ?ポジションまで指示してる!!

おー!、ほかの学年の、助っ人にまで呼ばれてる!!びっくり

意外に、活躍していました。

ん?なに?応援してなかったって?

いや~、こんな時でもないと、たいたいのお友達のお母さんとしゃべられないしょ?絵文字名を入力してください

母ちゃんに黄色い(?)声で応援してほしかった?

そ~お?ごめんねー。

来年は、ちゃんと応援するから、また選手になってねー。笑う


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
