商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 [stmx] - ソーシャルマーケットプレイス サークルネット



運動会のほうじゃないの?

いよいよ、運動会です。

母ちゃんは、足が遅いから運動会が嫌いだったけど、

たいたいは足が速いし、楽しいんだろうなぁ、と思っていたら、

憂鬱な様子。

どした?たいたいは足が速いんだからさ、運動会ったら、ヒーローじゃんエリンコさん

(言い過ぎ)

「お遊戯がね、上手に踊れないの」

大丈夫だって!、上手に踊れないところが、また可愛いんだから!笑う

(親ばか)

お友達の見て踊りな?

大丈夫・大丈夫!母ちゃんたちしか、たいたいを見てないから!

どのお父さんもお母さんも、自分の子供を見るので、いっぱい・いっぱいだから。絵文字名を入力してください

「そっかー、なら、いいかぁ」アイコン名を入力してください

そうそう、そういうこと。

たいたいは、一生懸命、走って、踊ればいいの。

父ちゃんも母ちゃんも、じーちゃんも、ばーちゃんも、おじちゃんも、おばちゃんも、いとこのお姉ちゃんも、

どんなたいたいだって、可愛いんだから、それでいいのい

「うん。わかった」絵文字名を入力してください

「帰ってきたらさ、お友達と遊んでいい?」ふんふん♪

いいけどさ、

お天気悪いって言ってたから、あったかい格好で遊んだらいいよー。

寒いから、ジュースも残ってるだろうし、おやつも残ってるだろうから、

お友達と、遊びながら食べたらいいよ?

「うん。はやく運動会終わらないかなぁ。楽しみー。」きゃっ

そっちのほうが楽しみかい!アイコン名を入力してください


theme : つぶやき
genre : 日記

なに、それ・・・。

なんとか、ファスナーが閉まりました。

前回、ギリギリだと思っていたけど、まだ余裕だった、ということが判明。

今回こそが、ギリギリ。

背筋をピッと伸ばしていないと、ファスナーが壊れてしまいそうでドキドキ。

座っているあいだじゅう、お尻あたりの生地が目裂けするんじゃないかとハラハラ。

もう、ホントにホントに、太れません。絵文字名を入力してください

高校生の姪っ子の、細~いウエストが羨ましいかぎりです。

それよりも、なによりも、あんなに細いのに、内臓がちゃんと納まっているのがビックリです。汗


さて、今回、小さい子が、たいたいしかいない、という、高齢化を絵に描いたようなお通夜でした。

たいたいは、普段、「動いてないと具合悪くなる」と言い切るくらい、動いてる子ですが、

なぜか、お通夜や告別式は、おとなし~くしている子なんです。jumee☆whyLjumee☆whyR

お経も、お坊さんのお説教も、大好き。

御線香をあげるのは、だい・だい・大好き!

お通夜って、いつもろうそくに火がついてるし、

御線香もあげ放題。

好きなことをしてるだけなのに、

じーちゃん・ばーちゃん達に褒められて、とても喜んでいました。

やばい!これは、調子に乗るぞ?

案の定、たいたい、エンゼル度がいつもの何倍にもなりました。

いつもより、赤ちゃんっぽい声。

いつもより、きちんとしたごあいさつ。

いつもより、きちんとした受け答え。

そして、

はにかんだ笑顔。

おばさんに、「おや、お名前は?何年生?細いねー、スポーツしてるの?」

と弾丸のように聞かれても、

ニコリとして、余裕で応えました。

「はじめまして、たいたいです。3年生です。あのね、空手と英語を習ってるの」にこ

「わ~、空手と英語、すごいねー」

「ううん?すごくないの。楽しいの」ふんふん♪

「そうなの~、めんこちゃんだねぇ」クスと、おばさんメロメロです。

おじさんにも、

初対面なのに、スッと行って、

「お皿のお菓子、ひとつ下さい」

「おー、ボクー、さっき御線香あげてたもんなぁ。偉いなぁ。皿ごと持って行っていいぞ?」

「え!?いいの!?」おおー!

「いいから、いいから、持って行って食べなさい?」

「あーりがとー」深々と頭を下げるたいたい。

「おー、偉いなぁ。」頭なでなで

ニコッニコニコとして戻ってきて、

「父ちゃんの好きなカルパス、どうぞ」絵文字名を入力してください

そしたら、いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが

「たいたい、か~わ~い~い!」絵文字名を入力してください

全世代制覇です。

なんだそりゃ。

え~と、コレって、どうなんだろ。

可愛がってもらえるのは、母ちゃんだって嬉しいけど、

これだけ計算した結果だもんなぁ。

素直に喜べない気持ちも、あるなぁ困り顔


theme : (・_・)
genre : 日記

やばっ

親戚に不幸がありまして、

もしかしたら、明日、記事を更新できないかもしれません。

で、

問題は、フォーマルです。

嫁入り道具として持ってきたものですが、

着れないかもしれません。だだ泣き

そう、母ちゃんは太ったのです

前回着たのが、2年前、実家のばあちゃんの3回忌でした。

その時、ギリギリだったのですが

背中のファスナーが壊れないで、無事済んだので、

太ったことは無かったことにして、

食べ続けていました。

まぁ、それでも、

太ってはいたけど、それ以上、体重は増えもせずいたのですが、

なんだか、最近になって、お腹のお肉が増えまして、

足首にも、お肉が付きまして、

仕事で、お客さんのおうちの玄関でしゃがんで話する時が多いのですが、

足首のお肉が邪魔で、しゃがみにくくなりました。あー…

なんでだ!サッパリ分からない、なぜ太る?

不思議で不思議でしょうがなかったのですが、

先日、真相が分かりました。

宅配を利用してまして、

なんだか今回の支払いが多いので、

贅沢してるわけじゃないし、食材をいっぱい買ってもいないし、おかしいなぁ・・・・。jumee☆whyLjumee☆whyR

納品書を見てみたところ、

お米を買った量がハンパじゃない!

そういえば、いつからか分からないけど、

ご飯を、必ずお代わりしていました。

父ちゃんもなので、エンゲル係数、跳ね上がりです。

そして、父ちゃんも、たいたいに以前、「いつ生まれるのかなぁ。父ちゃんは男だけど、赤ちゃん産めるのだ」と言われたほど、太鼓っぱらになりました。

ご飯って、お菓子よりも、揚げものよりも、太るんですねぇ。

さぁて、フォーマル、

着れるかどうだか、着てみましょ。

着れなかったら、どうしましょ。ショック

theme : (゜Д゜;)
genre : 日記

そういう問題じゃないんだってば!

今朝、すこーし雨が降っていました。

傘、持って行きなよー

と、たいたいに言ったら

「やだー、傘持ってたら走れないもん」へえ~

雨降ってるんだから、持っていき・・・・

「行ってきまーす」ニコ

行ってしまった。困り顔

風邪ひいたら困るのに。すぐにお熱を出すクセに、言うこときかないんだから。むうっ…

帰って来てから、聞いてみました。

あのさ、たいたいさ、どれくらい雨が降ったら、傘持っていくの?

「あのね、どぅわー!って降ったら」ふんふん♪

途中でどぅわー!って降ったらどうするの絵文字名を入力してください

「大丈夫、今までそんなに降ったことないから」絵文字名を入力してください

そのうち、そういう雨が降る時あるよ。

じゃあさ、児童館に行くときにいっぱい降ったらどうするのよ

「大丈夫、走るから」にっこ~★

どぅわー!の時は、走たってパンツまでぬれるんだよ?

「う~ん。分かった!。児童館に着替え置いとくわ。そしたら心配ないしょ?」笑う

いえ、心配です。ションボリ

theme : (´Д`;)
genre : 日記

食べていいのかなぁ。

たいたいが言いました。

「そろそろ、カレーが食べたいんですけどぉ」絵文字名を入力してください

カレーねー、そういえば、久しくしてないねぇ。

ってことで、晩ご飯は、カレーでした。

ところで、たいたい、’そろそろ’はどこで覚えたの?

「えーとね、お友達のお兄ちゃん」

「そろそろ、食べようかなぁって、アリを食べたの」アイコン名を入力してください

アリ?うそ!?絵文字名を入力してください

「ほんと。お友達は、テントウムシを食べたの。テントウムシは気持ち悪いよねー」むうっ…

アリもテントウムシも、両方気持ち悪いよー。ショック

お腹、大丈夫だったの?汗

もう食べちゃダメっていいなよ?

「もう食べてないよ?」

たいたいも食べたんでしょ!?

「たいたいは虫は食べてないの、タンポポの花を食べたの」エリンコさん

え!?タンポポの花って食べれるの!?食べていいの!?アイコン名を入力してください

タンポポのどっかは食べれるって聞いたことあるような、ないような・・・。

「あのね、虫をはらってね、花粉を舐めたの。舌が黄色くなるんだよ?」

そりゃ、黄色くなるだろねー。

「甘くてオイシイの」絵文字名を入力してください

あー、そー・・・。絵文字名を入力してください

タンポポの花粉って、食べて大丈夫なもんか、調べとかないとなぁ。アセ


theme : ( ´△`)
genre : 日記

プロフィール

ドントコイ

Author:ドントコイ
たいたいファンのブログへようこそ!

お知らせ
コメントありがとうございます。 お返事はおじゃまして 書き込みさせて頂いてます。
ブログランキング
ポッチットクリックしてね

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ
広告
DPアフィリエイトで高額収入
検索フォーム
FC2アフィリエイト
無料登録で報酬ゲット!
FC2クチコミ広告 アフィリエイト・SEO対策
FC2カウンター
